2020年03月20日

〇 チャンスを見逃さないで チャンスのサインを知るということ


※この記事は2015年に再UPした記事です。


こんにちは。青沼です(*´▽`*)

33991737.jpg

♡あなたに届けたい想いをサービスにしています

花全国どこからでも♪ あなたの色々な悩みを解消しています♪

花接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?

花読むだけで幸せな生き方が身につく♪無料のメールマガジン

花SNS
THMインスタグラム 気づきにつながるメッセージ配信中
THMLINE アカウント名 @500gmzxc
友だち追加  ←ここからでも登録できます♪


※下の方に青沼のプロフィール欄が出来ました♪




あなたは自分にきたチャンスをきちんと受け止めていますか?


意外とチャンスっていろんな形でやってきていることが多いのです。

見るからによさそうなチャンスの場合もあれば、

一見わからないチャンスもあります。

この一見わからないチャンスは、実はいいチャンスであることが多いのです。


一見わからないチャンス。

チャンスだとわかりにくい事が本当に多いです。

例えば、

なんとなく条件が悪いと感じたり、あまり得意な事出なかったり。

チャンスなのかどうなのか?と考える前に

う〜ん、この出来事は受け止めるべき?とか

この依頼は受けるべき?と考えてしまうような話が多かったりします。

そして、タイミングも変なタイミングだったりします。


こういうチャンスって

実はふたを開けてみないとわからない

場合がとっても多いんですね〜。


実は先日、たまたまこういう話があったんです。

何気ない会話で、

「実は、こういう話(仕事の依頼)があったんですよね〜、でもなんで私の所に?と思う内容で・・・」

とクライアントさんが言っていました。

私はそれを聞いてなんとなくピンと来たのです(笑)

なので、

「その話どうしました?」

と聞いたら、

「まだ、どうしようか悩んでましたけど、多分断ります」

と言っていました。

断ろうと思っている理由は先程も書いた通り

なぜ私の所に?という依頼だったからだそうです。

私は一言

「それ、受けてみましょう。なんかいい予感がします♪」

と言いました。

クライアントさんは、不思議そうな返事をして、その理由を聞いてきました。

なので、私はこのチャンスの話をしました。


その後、その仕事が意外なところで自分のやりたい方向とぶつかったそうなのです。

その後のクライアントさんから

「あの時、青沼さんに受けましょうと言われていなかったら、あの仕事受けていませんでした。本当、ビックリです!」

とメールが来ていました。


自分の所に来たチャンス。

なんかいやーな感じがするものは避けてもいいと思いますが、

なんでだろう?

と思えるような出来事は一度受け止めてみるのがいいのですね。

受けてダメならそこから考えたらいいのです。


こういう一見わからないチャンスというのは実はよくあなたのもとにも訪れているんですね。

しっかり受け止める事で道が変化していきますよ♪


今日もあなたの所にそんなチャンスが来ているかもしれませんね♪










−SNS−





今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡

働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。

接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナー 

BROWNSUGAR R 

青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナー BROWNSUGAR R

1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。
身長168cm 
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る
THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。
接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナー BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック インスタグラム‐2インスタグラム

posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ メンタルケアのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする