2020年06月25日

〇 接客を学ぶということ 想いを行動やことばに変えるということ


※ この記事は2014年9月19日に書かれた記事です。


こんにちは。青沼です(*´▽`*)


11925205.jpg


♡あなたに届けたい想いをサービスにしています

花全国どこからでも♪ あなたの色々な悩みを解消しています♪

花接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?

花読むだけで幸せな生き方が身につく♪無料のメールマガジン

花SNS
THMインスタグラム 気づきにつながるメッセージ配信中
THMLINE アカウント名 @500gmzxc
友だち追加  ←ここからでも登録できます♪


※下の方に青沼のプロフィール欄が出来ました♪



さて、声掛けについてライブドアブログで少し書きました。


声掛けって正解がないという話はよく接客相談を受けて下さる方にもします。

もちろん、声掛けがうまくいく為の方法というのはあります。

これは接客にいえる事かもしれませんが、どの対応が正しい正しくないというのはないと思います。

あきらかにお客様が嫌がる行為はダメだと思いますが、

いろんな言い方、アプローチの仕方、方法が合っていいと思うのです。


なので、接客を学んでもらう時には

こんな時はどんな風に対応しますか?したいですか?

ということをよく聞きます。


自分が考えてやってみたいとおもう行動こそが接客がどんどん良くなる秘密だと思っています。

受けて下さる方はみんな

接客への考え方を学んで、自分なりに考えてもらっている

と言ってもいいと思います。

基本的には学ぶというよりは、話すことで気づいて考えて行動していく

という事の方が多いと思います。


最近は本当に接客を学びたいとお問合せして下さる方も増えました。

そのきっかけは皆さん色々なのですが、学びたいと思った時がいい時だと思います。

そのタイミングを忘れずに、動いてほしいと思います。


接客って情熱が必要な物だといつも感じます。

自分の中にある、お客様にしてあげたい想いを形にするのなら、

接客での考え方を知れば、接客表現もあがります。


最近の人は、接客への想いやお客様への想いを形にしていない、出来ていない人が多いと感じます。

折角いい思いがあるのなら、お客様に伝えるべきですし、思うように行動してみたらいいのです。

その想いがあなたの接客を大きく変えていきます。

私はあなたが望めばいつでもあなたの接客力を伸ばすお手伝いができます。

良い週末をお過ごしください。




もっと自分らしく幸せな毎日にしたい!という人は じぶんケア相談 がオススメです♪

自分と向き合ってスッキリしましょう♪








−SNS−





今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡

働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。

接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナー 

BROWNSUGAR R 

青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナー BROWNSUGAR R

1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。
身長168cm 
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る
THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。
接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナー BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック インスタグラム‐2インスタグラム

posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ 接遇 接客のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする