2020年06月26日

〇 新しい環境になった時に考えておきたい事



※この記事は2014年9月24日に書かれた記事です。



こんにちは。青沼です(*´▽`*)

26062597.jpg



♡あなたに届けたい想いをサービスにしています

花全国どこからでも♪ あなたの色々な悩みを解消しています♪

花接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?

花読むだけで幸せな生き方が身につく♪無料のメールマガジン

花SNS
THMインスタグラム 気づきにつながるメッセージ配信中
THMLINE アカウント名 @500gmzxc
友だち追加  ←ここからでも登録できます♪


※下の方に青沼のプロフィール欄が出来ました♪




10月と言えば、転勤の時期ですよね。

先日、元会社の人が転勤をするというメールが来ました。

こうやってメールを頂けるのも本当ありがたいなぁと思います。


新しい環境に変わる時って、何かとストレスも多くなります。

部署が変わる、人が変わる、上司が変わる、やり方が変わる。

また新しいことをいちから始める事も増えてきます。


そんな時は自分らしさを見直すいい機会でもあります。


一番初めって何事も肝心です。

第一印象。

どうですか?

あなたは周りからどんな風に見られたいでしょうか?


ここでひとつ覚えておいてほしいのは

ありのままの自分でいいという事。


特に女性の場合。

初めで気を遣いすぎて、あとからもずーっとそんな状態になっている人もいます。

慣れるまでだったらいいですが、すぎる事は何でもよくないんですね。


まずは自分らしくていいのです。

緊張もするでしょうが、自分のやり方でとりあえずなんでもやってみたらいいのです。

そして、何か指摘されたら考えてみましょう。

その場所でのルールもあると思います。

自分がそこでやっていく為に、必要な事を覚えたらいいのです。


一番いけないのは無理をすること。

いい人になろうとすること。


そんなことは必要ないのです。


いい人に思われたい

という想いが強ければ強いほど、自分がつらくなるだけ。


自然なあなたを見て、

いいなぁ〜

と思ってくれる人もいるという事を忘れないでください。


仕事もそうです。

新しい環境だからと、無理をして受けようと思わないで自分のペースでやってみることです。


新しい環境ではまた学ぶことも増えるでしょう。

一つ一つの経験があなたをすてきなあなたへと作り上げてくれるのです。


だからこそ、自分らしくいたらいいのです。


転勤を機に じぶんらしく生活できるようになった

という人もいます。


どんなふうに新しい環境を迎えるのか?

それはあなた次第です。




もっと自分らしく幸せな毎日にしたい!という人は じぶんケア相談 がオススメです♪

自分と向き合ってスッキリしましょう♪








−SNS−





今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡

働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。

接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナー 

BROWNSUGAR R 

青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナー BROWNSUGAR R

1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。
身長168cm 
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る
THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。
接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナー BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック インスタグラム‐2インスタグラム

posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ メンタルケアのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする