2020年08月20日

〇 無理をしない 自分の原動力 とは?


※この記事は2014年10月31日に書かれた記事です。


こんにちは。青沼です(*´▽`*)

30360962.jpg

♡あなたに届けたい想いをサービスにしています

花全国どこからでも♪ あなたの色々な悩みを解消しています♪

花接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?

花読むだけで幸せな生き方が身につく♪無料のメールマガジン

花SNS
THMインスタグラム 気づきにつながるメッセージ配信中
THMLINE アカウント名 @500gmzxc
友だち追加  ←ここからでも登録できます♪


※下の方に青沼のプロフィール欄が出来ました♪




最近は毎日フェイスブックに何か思いついたことを書くようにしてます。

共感してもらえたら嬉しいなぁ〜と思っています。

たまーにフェイスブックでメッセージをもらえたりするのですが、

共感してもらえたり、この仕事を知ってもらえたりすることを

とっても嬉しいと感じる瞬間でもあります。



さて、先日こんな話をしました。


何が自分の原動力になっているのか?

という話です。


あなたは何が原動力になっていますか?


接客の仕事をしている人は、使命感を持って仕事をしている人が多いと感じます。

それが原動力になっている人も多いのではないでしょうか?

私もそんな一人でした。


お客様のために・・・


この気持ちが自分を突き動かすというのはとてもよくわかります。

でも、無理をしすぎてしまうのもこの気持ち。


なかなか難しいものです。



「こういう風に無理をせずに自分を動かす力はあるのか?」

という話をしていたのですが、

それは自分へのおもいやりなのかな?と思いました。


人への愛が働くことで無理をしてしまう自分がいたりする。


だから他の人じゃなくて自分にしたらどうだろう?と。


自分を大切にしようと思って、自分のことを想って行動をすれば

自分を動かす原動力になるのでは?

と思ったのです。


多くの人は

自分を大切にできなくて

酷使しすぎている人が多いと思います。


そして、

どうやって自分を大切にしたらいいか?

これすらわからなくなっている人も多いです。


だからいつもキリキリな状態。


私もこういう状態を経験したことがあるのでとてもよくわかります。


こういう状態って、本当に悲しくなります。

悲しいのに無理をしてでもその気持ちを隠している。

だからいつもいつも上手に感情が表現できないんです。


素直な気持ちを誰にも言えない


それは自分に対しても素直な気持ちを言えていないからなんですね。


今からじゃもう遅い・・・

そんな風に思っている人もいるかもしれませんが、

遅いなんてことは絶対になくって、

これからでも変わっていくことはできるんです。


素直な気持ちを言えるようになれば、

自分を大切にしてあげれるようになる。


この大切にしたくなる気持ちが

あなたを動かす原動力になるかもしれないのです。



自分の素直な気持ちについて考えてみてください。










−SNS−





今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡

働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。

接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナー 

BROWNSUGAR R 

青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナー BROWNSUGAR R

1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。
身長168cm 
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る
THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。
接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナー BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック インスタグラム‐2インスタグラム

posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ メンタルケアのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする