2020年09月10日

〇 なんだかやる気がない・・・これは自分へのお知らせのひとつ


※この記事は2014年11月14日に書かれた記事です。


こんにちは。青沼です(*´▽`*)

17523968.jpg

♡あなたに届けたい想いをサービスにしています

花全国どこからでも♪ あなたの色々な悩みを解消しています♪

花接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?

花読むだけで幸せな生き方が身につく♪無料のメールマガジン

花SNS
THMインスタグラム 気づきにつながるメッセージ配信中
THMLINE アカウント名 @500gmzxc
友だち追加  ←ここからでも登録できます♪


※下の方に青沼のプロフィール欄が出来ました♪


最近は午前中はとても調子がいい日が多いです。

時間に余裕も少しもてるようになって、

心にも余裕を持てるようになったのか

人のブログを色々見たり、メルマガを読んだりするようになりました。

人の言葉から気づきをもらえる事ってたくさんあります。

これも気付こうとしないと気づけないこともあると思うのですが、

今目に飛び込んできているのは私に必要な情報だと思います。

ありがたく受け止めようと読んでいます。

おかげでこちらに書きたいネタも増えました(笑)


その一つが今日のお話です。



あなたは

なんだか最近やる気がないなぁ〜

と思う事ありますか?


そして、そんな時どうしているでしょうか?


やる気がないなぁ〜と思う時。

私も

今日はなんだかやる気がしない〜

と思う事あります。

楽しい仕事は時間もすぎるのも早いですし、取り掛かりも早いです。

でも、よくブログが書けないと感じたり(最近はあまりありませんが 笑)

この仕事面倒だなぁ〜(特に調べものをして長い文章を書くときなんか思います)

と思う事もあるのです。


そんな時は、やる気になるまでやらない

という事をしていました。


でも、続くときってこういう事続くのですよね。

やる気がないだけでは済まされない状態になってきます(笑)


そして、この状態ってなんで続くのかなぁ〜?と思っていた時に

たまたま見た話が

無気力は自分への招待状

という話を目にしました。


やる気がない時は自分をバージョンUPさせる時

なのだそうです。


あぁ〜!なるほどなぁ〜!

この言葉が妙に腑に落ちました。


やるきのない時の私 = 新しい刺激がない

という事がわかったのです。

確かに新しい刺激があるとバージョンUPできますよね。


やる気がない時はやっぱりお知らせなんだなぁ〜と思いました。

無理をしないという事もひとつです。

そして、あたらしいものを取り入れたり、学んだりする時期であるという事。


接客をしていたころは、新しい事、物を常に取り入れようとしていたから

いつも楽しく仕事が出来ていたのかもしれません。

今もセッションは楽しいと思えるのは

お客様から新しい刺激がもらえるという事だからなのですね。


書き物は・・・(笑)

何か新しい知恵を探してみればやる気がわくのかな・・・(笑)


なんだかやる気がない

マンネリ化している

という人は自分バージョンUPを試してみると良いですよ♪









−SNS−





今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡

働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。

接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナー 

BROWNSUGAR R 

青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナー BROWNSUGAR R

1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。
身長168cm 
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る
THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。
接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナー BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック インスタグラム‐2インスタグラム

posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ メンタルケアのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする