2020年12月10日

〇 1 向上心や意識が高い人になりたい! 自分らしさへの考察


※この記事は2015年1月20日に書かれて記事です。


こんにちは。青沼です(*´▽`*)

b49Gx1.jpg

♡あなたに届けたい想いをサービスにしています

花全国どこからでも♪ あなたの色々な悩みを解消しています♪

花接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?

花読むだけで幸せな生き方が身につく♪無料のメールマガジン

花SNS
THMインスタグラム 気づきにつながるメッセージ配信中
THMLINE アカウント名 @500gmzxc
友だち追加  ←ここからでも登録できます♪


※下の方に青沼のプロフィール欄が出来ました♪



さて、先日の話です。

「向上心というか、常に上に行こうという意識の高い人っていますよね?

何が違うんでしょうか?

どうしたら意識を高く持てるようになれますか?」

という話をしました。


あなたはどう思いますか?


その方は、

「向上心や意識の高い人はカッコイイし、

仕事ができる人が多いから

自分もそうなりたい」

と仰っていました。



実は先程の質問。

前の会社にいた時も同じ役職の人に聞かれました。

どちらかと言えば私は意識の高い方だったと思います。
そして、仕事上ではこういった表現をしていくことも

自己評価につながると考えていた時期もありました。

伝える事というのは色々な場面で必要な事です。


私の場合ですが、接客や職場環境に対して

常にいいものを目指そうとしていました。

いいものを目指すという事は、

常に今の状態から上を目指すので

その分調べたり、行動したり、人に聞いたり

と動き回るようになります。

そして実際にやってみてまた色々と考えると言う繰り返しです。


仕事や接客やサービスというのは流動的な物だと思っていました。

同じような考え方、行動では足りないという事。

なので、常にその時に合わせたいいものを提供したい。

そう思う事が向上心や意識の高さにつながっていたのだと思います。


でも、

向上心や意識が高い = 自分に満足しない

という事なら、

自分に満足しないという事は良い事なの?

と言う話にもなりました。


というのも

今の自分に満足しない人 = 自分を否定している

という考えになるんでは?と。

確かにそうだなぁ〜とも思いました。


明日に続きます。










−SNS−





今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡

働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。

接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナー 

BROWNSUGAR R 

青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナー BROWNSUGAR R

1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。
身長168cm 
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る
THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。
接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナー BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック インスタグラム‐2インスタグラム

posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ メンタルケアのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする