2013年02月08日

ダイエット始めました。

こんにちは。 青沼です(*´▽`*)

ブログにご訪問いただき、ありがとうございます♡


ダイエットってしたことありますか?

実は私、前職を辞めてから6キロ太ったんです(*´д`*)

以前はショールーム勤務で結構な体力を使っていました。

お客様の接客2時間立ちっぱなしなんて余裕でしたからね。

その後、残業とかもザラでした。

そして出張も多かったのです。

だからある程度食べても太らなかったんですね。



まず、なぜ太ったのか?を探ると、

太ったのには大きな理由がひとつあります。

それは

タバコをやめたから

なんですね。

仕事を辞めるちょっと前から禁煙したのですが、会社を辞めた時点で2キロ増。

そして、仕事を辞めてからこの仕事を始めるまでの8ヶ月。

たららーんと過ごしていましたし、起業準備といってもデスクワーク中心。

あまり動くことがありませんでした。


そして、禁煙してから多くなったモノ。


それは晩酌です(*´д`*)


起業するまでの間にかなりオッサン化しました。

それまでは晩酌なんてほとんどしませんし、家で飲むことなんて1ヶ月に1回あるかないかだったのが

ほぼ毎晩(笑)

これはききましたねぇ〜(笑)

気がついたら、6キロ太っていました。

そして、去年痩せようと思って毎日毎日ウォーキング頑張ったのですが、

まーーーーーーーったく効果なし(゚ロ゚)ガーン!!

何がダメなのかもわかりませんでした。

そして、そのうち体重計にも乗らなくなりました(笑)


そして、去年の年末。

来年こそは元の体重まで戻してやる!

とりあえず春まで、禁煙した後(めざせマイナス4キロ)に戻してやる!

と、ネット等でいろいろ検索してみました。


そして、気がついたこと。


野菜の摂取量が少ない


という事。

そして、


意外とカロリーの高いものを食べている


ということ。


そこからまず野菜をとることにしました。

朝食はパンをやめてこれにしました。

a8b9683553c63ce8ffdb3386d619417d.jpg

さつまいもヨーグルト

というか、焼き芋ヨーグルトです。

写真はネットからお借りしましたが、まさにこれです。

つくり方は簡単で、

買ってきた焼き芋の皮をむき、100gずつ分ける。

レンジで温めた焼き芋100gに無脂肪無糖のプレーンヨーグルトを大さじ2杯

これをよく混ぜると写真のようになります。

これがホント甘くて美味しいのです。

そして結構お腹がいっぱいになります。

これで200カロリーくらいです。

そしてあとはゆで卵とコーヒーです。

全部で300カロリーくらいですね。

食パンでもこのくらいに抑えようと思えば全然できますよね。

(パスコ 超熟6枚切の食パン1枚で170キロカロリーです)

私は、いつもトーストにチーズをのせて焼き、卵とハムをのせて食べていました。

カロリー計算したことないですが、多分結構なカロリーだと思います。

プラススープとフルーツ入りヨーグルトを食べていました。


今はデスクワーク中心ですから、さつまいもヨーグルト朝食でお昼までお腹がすくことはほとんどありません。


ちなみに

お昼は好きなもの♡

食べています。

でも、必ず何か野菜を一番先に取るようにしています。

夜も、できるだけカロリーの低いものを食べています。

沢山食べたい時は野菜とタンパク質を沢山取るようにしています。

または納豆ご飯がオススメです☆

少しご飯も多めにして食べるのですが、お腹の持ちもいいみたいです。


ちなみに1月15日から開始しましたが、すでに体重は2キロ落ちています。

多分、雪かきもしたりしているからなのだと思いますが、野菜中心に変えてからとてもいい感じです。

あ、ちなみに運動をするなら朝おきて朝食前が非常に効果的です!

雪かきも朝ごはんを食べずにお茶を飲みながらやっています。


今のところ、ダイエットによるストレスも少ないです。

お昼は好きなものを食べているのでストレスもたまりません。

ちなみに間食もしたりしていますよ(´∀`*)ウフフ

現在はダイエットの為、一日1200カロリーになるようにしています。

その中でもタンパク質をとったり、お肉や魚も食べるようにしています。

1200カロリーといっても結構食べれるんですよ。

そして、土日はこの食事をお休みしたりもしています。

(たまになら2食は高カロリーでも太らない)


こんなにラクしてダイエットできてよかった〜♡

と最近とても思っています。

春までに目指せ−4キロです!(あと2キロ♡)


お読みいただき、ありがとうございます♡

BROWNSUGAR R 青沼 里歩




posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 11:35| Comment(2) | TrackBack(0) | □ プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ダイエット頑張っていますね!
野菜は大事ですよね。あと、水もオススメですよ。
私もさつまいもヨーグルトやってみます!
腹持ちがいいなら、さつまいもがいいですね(*^-^*)
Posted by ma-☆ at 2013年02月12日 12:08
ma-hさ〜ん☆
コメントありがとうございます!
嬉しいです〜(*´▽`*)

ダイエット頑張ってます〜。
一番効いているのは雪かきのような気がしますが・・・(笑)
ma-☆さんお料理上手そうなので、何かおすすめの野菜の食べ方
(温かい料理が希望です☆)
あったら教えてくださいね☆
さつまいもヨーグルトは本当美味しいのですが、たまにかなーり酸味が強く
なったりします。多分焼き芋の甘味が足りないせい・・・?
一番美味しいのはは安納芋ですが、意外とこの子はカロリーが高いんですよね・・・・笑
Posted by アオヌマより☆ at 2013年02月12日 12:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック