2013年02月17日

集客って実は楽しい事らしいんです。

こんにちは。 青沼です(*´▽`*)

ブログに遊びに来て下さり、ありがとうございます。

この二日、ものすごい雪がふりました・・・。

本当すごかったです!!!

やってもやっても追いつかないくらいの雪・・・・。

このままだと死んじゃう〜!!と思いましたが、今は落ち着きました。


さて、最近 集客 に関して色々勉強しています。

この仕事を始めてから集客の勉強を実は少しだけしたことがあるんです。

でも、難しいと感じて、なんだかやれる気がしない〜( ̄▽ ̄;)とも思っていました。

仕事を始めてすぐの頃に同業者の大先輩に出会い、色々ご指導いただきました。

今考えれば、教えて頂いた内容は結構すごい内容だったんですよ。

集客に必要な文章の書き方だったり、自分の魅せ方だったり。

当時は必死だったので、とにかくやろう!とやっていました。

でも、あまり深く中身を考えずにやっていたので、今はそれが生かせてないという事なんでしょうねぇ(笑)

ちょっと惜しいことをしたなぁ〜なんて考えていました。

その後も色々集客の事を調べましたが、難しそうで苦手意識がついてしまった・・・というのがこの頃でした。


そして、先日集客を専門にされているコーチとの座談会があり、色々お話しました。

座談会という名目なので☆という事でお話させていただきましたが、

そんな話ししちゃっていいの!?!?

と思うくらいに話をしてくださいました。

中村コーチありがとうございましたm(_ _)m


そこで聞いた話はとても衝撃的な話でした。

ネット集客 = ネットはコミュニケーションが取りづらい = 集客は難しい

と考えていましたが、そのコーチの方に

「普通の人付き合いと変わらないですよ〜」

と言われました(笑)そして楽しいものだと聞きました。

今まで、私の接客業での知識などはコーチングやカウンセリングのときに役立つものと考えていたのですが、実は

ネット集客で今までの接客のノウハウも活かせる

という事なんです。

これは今まで誰からも聞いていない話・・・(´∀`*)ウフフ

本当、目からウロコとはこのことでした。

それから、ちょっとずつですがネット集客に関する事も学び始めました。

これからどんどん学んで行こうと思っています。

何かを始めることに遅いということはないと私は思っています(´∀`*)ウフフ

トライすることが大切です♡


最後までお読み頂き、ありがとうございます♡


BROWNSUGAR R  青沼 里歩

posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | □ 仕事のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック