2013年04月06日

人付き合い

こんばんは。青沼でございます(*´▽`*)

今日は西日本から天気が悪くなると聞いて、ちょっとドキドキしていましたが、青森はまだまだみたいですね。

明日なのかな?

昨日の時点で食料品を買い込んで準備していた、準備万端な青沼です(*´▽`*)

被害があまりないことを祈ります。

13928743.gif

さて、今日は人付き合いについてちょっと書いてみようと思います。

実は、会社を辞めてから人付き合いの仕方が変わりました。

そして、去年と今年でも違います。

意識しているわけではないんですが・・・、というよりは意識するのを辞めたという方が正しいかな?と思います。



前の会社では人付き合いはとっても悪い方でした(´∀`*)ウフフ

とにかく、飲み会に出るのも嫌でしたからね(笑)

といっても、それは後半の話で、入社したての若い頃は2次会、3次会とはしごしてました。

帰るのが夜中の3時とかよくあったので、お酒の席が嫌いなわけではありません。

ちなみにお酒はほとんど飲めないです。

後半の方で飲み会などにあまりでなくなったのは、あんまり楽しくないからだったんですね。

(それもまたひどい話なんですが 笑)

もちろん、歓送迎会や年末年始の必要な飲み会には極力参加していましたが、ハッキリ言ってしまうと、

そこまでして会社の人と付き合いたくない

という感じでした。

行きたい人は行けばいいじゃない?という感じですよね。

なので、行きたい飲み会は出ていたという感じです。


そして、会社を辞めてから、そういう付き合いというのは減りました。

たまに声をかけてくださる方もいたのですが、ほとんど行きません(笑)

でも、この仕事を始めるちょっと前からは、

「仕事のためにも行っとかないとな・・・」

と変なプレッシャーがありました。

とりあえず、誘われたら飲みに出ていました。

でも、仕事の為だし!がんばんなきゃみたいなところがあって楽しめません。

なので、大抵そういう飲み会に行って帰ってくると必ず吐くんですね。

体は正直だなぁと思いました。

そこから、あまり飲みにいかないようにしていました。


そして、久々にお誘いを頂いて飲みに出ました。

お相手が良かったのもあると思うのですが、とても楽しいお酒の席だったのですね。

それから、思ったこと。

無理してお付き合いをしない方がいいんだ

ということ。

会いたいときに会いたい人とお酒を飲めるのは楽しいことですよね。

そんな感じでいいのかなぁなんて思うようになりました。

なので、今は全く無理をせず人付き合いができていますし、会いたい人に会えていると思っています。



仕事だから・・・

というので、人脈を広げるというのは大切なことかもしれません。

でも、その前に人として仲良くなる方が先だなぁなんて思うような出来事が沢山ありました。

出会う人、出会う人みんないい人ばかりで、そんな人達とご縁をいただけた事には意味があるのだと思っています。

無理をすることは人間関係を悪くすることかな?とも思います。

ありのままの私と仲良くして頂いている方々を大切に思い、付き合っていくほうが何よりも大切なことだなぁと最近よく感じます。

いつもありがとうございます♡

青沼は幸せです(*´▽`*)

これからも色々な方とのご縁を大切にしていきたいと思います。


今日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございます♡



接客総合コンサルタント&コーチング BROWNSUGAR R 
青沼 里歩


BROWNSUGAR RのHPはこちら
BROWNSUGAR Rのメルマガはこちら
BROWNSUGAR Rのfacebookはこちら
BROWNSUGAR Rの活動内容はこちら
posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | □ プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック