2013年04月25日

成幸するということば

こんにちは。青沼でございます(*´▽`*)


21251848.jpg


先日、成功することを

成幸する

と書いている方をお見かけしました。

成功することは幸せに成るという言葉らしいのですが、これはいいなぁと思いました。

いいイメージのしやすい言葉ってありますよね。

この言葉はまさにそうだと感じました。

これは自分の中に取り入れたいセフルイメージワードだなぁと思いました。

今後意識的に使っていこうと思っています。


こういう素敵だなぁ、いいなぁと思う言葉を意識的に使うことで、

その言葉が自分のイメージとかさなってくる

そうなんですね。


セルフイメージについては、セッションで取り上げることも多い話ですが、

私はこういう人

と思うことがセフルイメージなんですね。

これは、あなたを支えてくれるイメージでもあると思います。

セルフイメージがいい、悪いであなたの中のあなたの魅せ方って変わってきます。

あなたは普段、幸せな自分をイメージしていますか?

毎日幸せだと感じている人はこれが自然と出来ている人が多いといいます。

ちなみに、これから独立しようと思っている人には、このセルフイメージの持ち方はとても重要になってくると思っています。



よくセッションで、

あなたは、どんな自分をイメージしますか?

と質問します。

それは、本人が今思っているセフルイメージと思い描いているセルフイメージが合致していないということがあるからなんですね。

セルフイメージってなりたい自分でもあります。

でも心のどこかでその自分を否定する場合があったりします。

そうすると、自分のイメージはこうなのに、そんな自分じゃないということになったりします。


セルフイメージを作るときに大切なのは、

まずは、なりたい自分を描いて否定しないこと。

そうなりたいと思うこと、もうそんな自分であると思うこと。

でも、心のどこかで、それはありえない なんて思うなら、そのセルフイメージはまだ早いのかもしれません。


そして、なりたい自分を思い描くなら、まず今の自分を知っておくほうがすんなりできると感じます。

こんな自分は自分じゃない!!

という否定から、セフルイメージを作っても幸せなセルフイメージは生まれにくいんですね。

なりたい自分を引き寄せるなんて言い方もしますが、本当思い描いていれば、そんな自分に近づいて行けます。

意識的にいいワードを遣って、いいイメージを持つようにしたいですよね♡




今日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございます♡



接客総合コンサルタント&コーチング BROWNSUGAR R 
青沼 里歩


BROWNSUGAR RのHPはこちら
BROWNSUGAR Rのメルマガはこちら
BROWNSUGAR Rのfacebookはこちら
BROWNSUGAR Rの活動内容はこちら
posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | □ 仕事のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック