2013年05月28日

あなたが 我慢 していることはなんですか?

こんにちは。青沼でございます(*´▽`*)

20394339.jpg


あなたは普段我慢していることありますか?

意外と人は色々な事を我慢して生きていたりします。


例えば、恋愛での我慢の話が一番多いような気がします。

彼との付き合いで、

私はちゃんとメールしているのに彼からはこない

私はメール来るのを待っているのに。

でもそんなこと彼に言ったら、わがままだと思われるから言わないでいる。

こんな我慢したくないのに・・・。


我慢している時って自分目線な時が多いと感じます。

そして、先程の話のように

自分の希望してくれることをしてくれない

でもそれが言えない、できないから我慢になる。

これは相手の事を考えた話じゃなくなってきていますよね。


自分が我慢していると、相手にも我慢をお願いしたくなります。

どうしてか?

自分だけ我慢しているのが許せなくなってくるからなんですね。

だから、

自分はこんなに我慢しているのに相手が自由なのが許せない・・・・

どんどんそういう発想になります。


私もこんなこと思っていました。

だから相手にもお願いしたくなる というのはとてもわかります。

でもとある時、

どうしてそんなに我慢をしているのか?

疑問に思うようになりました。


そこでたどり着いた答え。


我慢をして?

と行動しているのは

自分自身・・・????

相手の事を思ってしている行動だと自分では思っているのですが、

意外とその内容って相手が望んでいる内容ではない時がありますよね?

ただ、自分がそうした方がいいと、自分を縛り付けているだけなんです。


あなたは気づけましたか?


これは自己束縛と言って、

相手がこう思うだろう、こう望んでいるだろう

と勝手に相手が望んでいるだろう自分像を作ってそのように行動しなきゃと思うことなんですね。

なので、ゆくゆくおかしな話になったりします。


あなたがそう思ってくれると思っていったじゃない!

あなたがこういう風に言うと思ってやっているんじゃない!


相手はそう思っていませんから、

え?そんなこと言ったことないけど?

という話になります。


この行動の根底にある想いは、

相手によく思われたい
相手に好かれたい

という気持ちからなんですね。

悪いことではありませんが、これは相手を想ってしている行動ではないですよね?


実はこれ、恋愛だけじゃなく、家族間、夫婦間でもある話です。

愛されたい

と純粋に想う気持ちがどんどん変化するとこうなります。


相手が想ういい人でいないと、愛されないんじゃないか?

こんな想いを持つようになると、先程の我慢につながります。


何も我慢しなくていいのですよ。

あなたはそのままのあなたで愛される価値があるんです。

偽ってまで長い人生をともに暮らしていきたいと思いますか?

愛しているのなら、我慢をしないで、相手に好かれようと思わないで、

本気で自分らしくぶつかればいいんです。

ただそれだけです。



今日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございます♡



接客総合コンサルタント&コーチング BROWNSUGAR R 
青沼 里歩


BROWNSUGAR RのHPはこちら
BROWNSUGAR Rのメルマガはこちら
BROWNSUGAR Rのfacebookはこちら
BROWNSUGAR Rの活動内容はこちら
posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | □ メンタルケアのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック