2013年06月04日

人生 と 仕事 と たからもの

こんにちは。青沼でございます(*´▽`*)

21542741.jpg

人と比較して、自分がダメだなぁと感じることありますか?

人との比較をする話はこれまでたくさん書いて来ました。

人と比較をしたらどうしてダメなのか?

あえて人と比較して自分のいいところを発見してみるとか。

人がいることで気づくこともたくんさんあります。

そして、目の前にいるのも自分以外の人ですから、当たり前なのかもしれません。


この仕事をしてから、気持ちがとても安定していることが多いです。

自分が自分でいいと思える。

お客様も私がいいから、私に相談したいから、私を選んでくださっているのだと思ってがんばれています。


もちろん、世の中には同じような仕事をしている人がたくさんします。

中には本当に同じ内容でお仕事されている人がいます。

この仕事を始めて、すぐ出会った大先輩でもあります。

そして、色々なことを教えてもらいました。

本当にありがたいことだと今でも思っています。


私はこの仕事を始めた時に、接遇メンター(接遇の助言者)として名前を名乗っていました。

自分がどんな自分になっていきたいのか?

明確じゃなかったように思えます。

接客でメンタル的に苦しんでいる人を助けたい

そうは思っていたものの、なかなか自分らしさがどこにあるのかわからなかったように感じます。


ただただ毎日ブログを書いていました。

そんな中、接客でメンタル的に悩んでいる人へのメッセージが上手くかけていないと感じていました。

それがものすごく自分の中での葛藤だったんですね。

大先輩はもちろんかけていました。

それを見て、何が違うんだろう?どうしてこんなに違うんだろう?

ものすごく悩みました。

自分は何をしたいんだろう?何をお客様につたえたいんだろう?

すごく悩んで、一時期は仕事をほとんどしていませんでした。

(これ、初告白ですね 笑)

あの時は、もうこの仕事やめようかなとまで思っていました。


これが私にとって必要な経験であること

この気づきが私を大きく変えました。


悩みの最中はやっぱりそう思えないこともありました。

色々な心の葛藤があり、自分ができないことにモヤモヤしていました。

それは心のブロックだったんだと思います。


話は、昨日のアメブロとメルマガで書いた自信の話につながります。

自分を信じることでできることはたくさんある。

そして、すべての経験は無駄じゃない。


今日の平凡な毎日だって、決して無駄じゃないということ。


そして、私には最高の未来が用意されていると信じています。

仕事もそう、結婚や子育て、その後の生活もその時に最高だ!と思える状態でいると信じています。

だから毎日が経過して、未来がやってくるのが楽しみになりました。


でもここまで考え方を変えてこれたのは、自分の中での気づきです。

気づくことで気持ちのブロックを外すことができました。

初めは自分ではずせなくて、人からの言葉ではっとします。

できないと感じてモヤモヤしていた自分。

そんな自分もいて当然だったし、それで良かったんです。


最近の私は、自分という人間が、自分らしく生きれていることに感謝しています。

あなたはどうですか?

今の自分好きですか?

自分を好きになってもらうこと。

私のカウンセリングのテーマの一つです。


私の得意分野は接客です。約10年 接客業にいました。

接客だけじゃない、仕事で悩んでいる人もたくさんいる、だから転職もしたいと考えたりする。


最後に行き着いたのは、

人生でやりたいことを思いっきりやってほしい!

そんな応援をしたい!

と思うようになったことでした。


接客というのは私が今まで20代の経験全てを捧げたものです。

大切な大切な経験です。

その大切な経験の中から、皆さんにお話できることもたくさんあります。


今、接客で悩んでいても、

もっと本当はお客様の笑顔が見たいんだ! とか

自分も楽しんで接客したいんだ!

と思っている方が多いということ。


それだけ接客という仕事を愛している人が多いのだと感じます。

それは私も同じで、接客という素晴らしい仕事でたくさんのお客様とつながってこれたことは今でも誇りです。

そんな接客を思いっきりやりたい人の支えになりたい。

それでいいんだと思えました。

難しいことはなにひとついらないんだと。


人生、仕事をしている時間が一番長いです。

悩むことも迷うことも、時には泣いちゃうこともあるかもしれません。

でも、一生懸命それをやりたい!と思えるものに出会えたそれは宝物です。

私は今、二つ目の宝物としてこの仕事を大切に磨いている最中です。


あなたにも宝物を見つけて欲しい。

もう見つけているけど磨き方がわからない。

そんな人にサポートできるのが、接客、仕事相談だったり、転職、独立相談だったりします。


本当はこんな仕事してみたいけど無理だよね?

そう思っているなら、一度無料のカウンセリング受けてみてください。

そんなこと、絶対にありませんから(*´▽`*)

気持ちブロックを外して、もっと自分のやりたいこと選んでいいんです!


難しいことじゃありません。

今を一生懸命、楽しく生きるだけです。

一緒に自分らしく生きる人生手に入れましょう♡




今日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございます♡



接客総合コンサルタント&コーチング BROWNSUGAR R 
青沼 里歩


BROWNSUGAR RのHPはこちら
BROWNSUGAR Rのメルマガはこちら
BROWNSUGAR Rのfacebookはこちら
BROWNSUGAR Rの活動内容はこちら
posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | □ 仕事のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック