2013年06月06日

個別相談 と メンタルケア

こんにちは。青沼でございます(*´▽`*)

23634004.jpg

今日は朝からお天気が悪かったのですが、夕方はいい天気です。

さて、ここで少しお知らせです。

今日、6月にご提供しているサービス内容を掲載しました。

私はこんな仕事しているんですよ〜というのはたまにお知らせしておかないと・・・(笑)

と思って、書いてみました。


今日もHPの修正案を考えていました。

セッションの日程等もう少し具体的に掲載していこうかな?とか、お客様からいただいた感想載せれてないなぁとかいろいろ考えていました。

さっき気がついたこと。

私の提供しているサービスって意外と内容がわかりずらい?

ということ(笑)

いろいろ試行錯誤しながらやってみます。

HPに何かアドバイスありましたら、ぜひお知らせくださいね♡


さて、今日はメンタルに関する事をお話していこうと思います。


今は接客がメインで相談にのっていますが、大抵関わってくるのはメンタル的なこと。

そして、人が必ずいて、たいていの問題はコミュニケーションが不足していることが多いということ。

違うような悩みでも問題は一緒だったりします。

ちょっとしたことで改善されたりするのですが、そのちょっとしたことというのは本人にとってとても大きいことな場合が多いです。

そこをどううまくちょっとしたことに変えていけるのか

これを解決するには時間がかかります。

特に悩みに悩んでいることなら、何を言われても否定されていると感じたりします。

だからこそ、本人が言いたいことを思いっきり言える場所というのが必要なのかな?と感じます。

個別相談はそんな場所でありたいと思っています。


でも、中にはどんな人にでも本音を言えない人がいます。

そして、私は先生や指導者であると思って、いい子でいなきゃと発言をする人もいます。

それって、私はすぐ気づくんですが、本人無意識のときもあります。

無意識でやっていることって実は本人が悩んでいることにつながっていたりします。

それを紐解いていくと子供の頃の話になることが多いです。


どこかで我慢をして、その感情に蓋をして今を生きている。

だからちょっとしたはずみで蓋が少しあいて、過去の悩みが見えてくる。

でも向き合えない。


これで苦しんでいる人結構いると思います。

この悩みも本人にとって疑問だな?と思う程度だったり、深い悩みだったり。

人それぞれです。


このブログを見ているあなたが

自分もそうだなぁ

なんて感じているのなら、気づいた時が幸せな時なのかもしれません。


このブログでの出会いは偶然じゃありませんからね(*´▽`*)

いつかその蓋を開けてみたいなぁと思ったら、話に来てくださいね。



今日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございます♡



接客総合コンサルタント&コーチング BROWNSUGAR R 
青沼 里歩


BROWNSUGAR RのHPはこちら
BROWNSUGAR Rのメルマガはこちら
BROWNSUGAR Rのfacebookはこちら
BROWNSUGAR Rの活動内容はこちら
posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | □ メンタルケアのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック