2013年06月27日

心を動かして、満たしてあげること

こんにちは。青沼でございます(*´▽`*)

23913240.jpg

昨日はブログ記事に書きたい事がたくさんできて、だーーーーっと書きました。

これを私は神が降りてきた と呼んでいます(笑)

夜だけで4記事書きました。

今日は、HPのお客様の声の修正と追加、ロープレの資料を作成しようと思っています。


今日の出だしはゆるーく仕事じゃなくプライベートの話を(笑)

今週末は姪っ子の運動会です。

毎年参加しているのですが、今年も参加です。

特に何をするわけでもないですが、見学に行きます。

姪っ子の成長を見ていると、人間ってすごいなぁと思うことが多いです。

そのあとは2時間くらいドライブをして、さくらんぼ狩りに行く予定です。

久々に仕事から離れた週末になりそうで、ちょっと楽しみです。

いつもなら、週末でも関係なく仕事していますし、その間に出かけたりもします。

こういうイベントがあるとき以外は大抵仕事しているということですね(笑)


普段の生活で大切にしているものがあります。

それは

1ヶ月に1回は必ず心を動かすようにする

ということ。

そうじゃないと、この仕事できないことがわかりました(笑)

マンネリが早いんです。

そして伝えたい事も少なくなってきます。


私の大好きなコーチも映画を見たり、自分の好きな事をして、心を動かしています。

やっぱりこの仕事、人と向き合うことも大切ですが、普段から自分磨きをしておくことも大切だと感じます。


美しいものを見たり、いいなぁと思うところに出かけたり、自然に触れ合うこと。

心の豊かさを作り出せる場所はたくさんありますが、それを求めないと心は豊かにならないんですね。


そう考えると、前職もそうだったなぁと思います。

年に1回、ショールームの改装があり、その時にいろいろと手を入れていました。

私の中で、古い建物をいかに美しく魅せるのかがテーマでした。

想像力がないと、店舗設計はできません。

日頃からカラーの組み合わせを見て、この組み合わせがいいと感じたりしないと、いざ自分が色を選ぶ時に選べないんですね。

ショールームにいた頃に大好きだったのは

I'm home という雑誌。 I'm home サイト

これを見て、いつも心をときめかせていました。

今でもたまに本屋さんで立ち読みして、心ときめかせています。

テイストはこういうテイストが好きでした。

非日常的な空間をショールームで作り出したくて、4年かけて作り上げた時に、退職を決めました。

最後は自分でも満足ができ、I'm home的な空間ができたと感じました。

お客様からも落ち着いた海外のホテルのようと評価をいただけました。

デザインの仕事は楽しい仕事でした。


そう思うと、心満たされる仕事をしてこれたこと、今もしていることを嬉しく感じました。


I'm homeは私の大好きな世界です。

ぜひサイト覗いてみてくださいね。



今日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございます♡



接客総合コンサルタント&コーチング BROWNSUGAR R 
青沼 里歩


BROWNSUGAR RのHPはこちら
BROWNSUGAR Rのメルマガはこちら
BROWNSUGAR Rのfacebookはこちら
BROWNSUGAR Rの活動内容はこちら
posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 12:20| Comment(1) | TrackBack(0) | □ 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
"勉強になります。またコメント残させてもらえると大変うれしいです。
ありがとうございます!!!"
Posted by Frank Lloyd Wright book at 2013年06月27日 22:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック