2013年07月03日

図書室オープンで感じたお客様のありがたさ

こんにちは。青沼でございます(*´▽`*)

tumblr_mdk8wwhM8W1rkoc0bo1_500_large.jpg

今日は朝から雨で気温も低く過ごしやすいです。

昨日からご案内していますが、無料レポートの配布を始めました。

接客に関する資料ですが、自分の強みを発掘するシートは仕事をしている人なら役立つものだと思います。

接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 図書室

よりご覧くださいね。


さて、毎日アクセス分析をしているのですが、昨日見ていたら不思議なワードが(笑)

たぶん、前の会社の人かなぁ?と思われるようなワードです。

検索している本人は、

ほかの人もこんな感じで検索しているだろうな 

と思うのでしょうが、あからさまにおかしいというか目立つ内容で検索しています。

なので、すぐわかったんですね(笑)

しかも同じ記事を何度も見ているので、なんでかなぁ?と思いながら見ていました。

そして、その方もう4回も見に来ていたのです。

せっかくだし、コメントでも残して行ってくれたら嬉しのになぁなんて思っていました。

アクセス解析は毎日見ていますが、見ていると面白い発見も多いです。


今日は昨日の図書室オープンについて少し話したいと思います。

たまたまフライングでお申し込み頂いた方もいましたし、その後メルマガを読んでお申し込みくださった方もいました。

お申し込みくださった方とはたぶん今まで交流がない方じゃないかな?と感じました。

私も初めての試みだったので、どんな結果になるのか楽しみでしたし、どんな人がくるのかなぁ?というのも楽しみでした。

中には、タイムリーにこの目標設定について悩んでいる方もいらっしゃいました。

そして、手作業で配信していることを気遣ってくれる人もいました。


こういうのって嬉しいですよね。

今までブログやメルマガで私の書いているものを読んで色々感じてくれているわけです。

それがこういう機会を通じて、色々お話が聞ける。

すごく嬉しかったです。


いつもはブログのコメントやメッセージからやりとりを始める方が多いんですね。

これはものすごく勇気のいることだといつも感じます。

こういう資料請求の方が、どちらかといえばやり取りしやすいのかな?なんて考えたりしていました。

特に無料の個別相談なんて、本当申し込むのに勇気がいると思います。

(中にはさらりと申し込んでくる人もいますが 笑)

こういう資料請求などがいいキッカケになって、それが悩んでいる人達の仕事へのやる気につながったらすごくいいなぁといつも思います。

なので、こういうきっかけをたくさん作れたらいいなとも思います、

本当はどんどん私に話しかけて来てくれたらいいなぁなんて思ってもいます。

あ!今度メルマガに書いてみようかな(笑)


当たり前のことかもしれませんが、私がいいなぁと思ってくれている人がいるというのは嬉しいことですよね。

今回もこんな交流があって、またすぐ資料作ろうかなぁ?(笑)なんて思うほど、励みになりました。

本当にありがとうございます♡

この場を借りて御礼申し上げます。


今日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございます♡



接客総合コンサルタント&コーチング BROWNSUGAR R 
青沼 里歩


BROWNSUGAR RのHPはこちら
BROWNSUGAR Rのメルマガはこちら
BROWNSUGAR Rのfacebookはこちら
BROWNSUGAR Rの活動内容はこちら
posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | □ 仕事のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック