2013年07月27日

自分の体の声と心の声を聞く

こんばんは。青沼でございます(*´▽`*)

14787339.gif


久々に胃痛です(笑)

原因はなんとなーくわかっています。

今日、ここで書いてスッキリさせてください(笑)


最近、ありがたいことに、なんだか忙しくなってきたのですね。

なので、日々バタバタしています。

言い訳ですが(笑)、ロープレの資料また作成が止まってます(笑)

7月中には完成させたいと思っていますが・・・(*´▽`*)

それから雑誌記事の構成をしていこうと思っていました。


最近、すごく気づきが多いです。

クライアントさんと話をしていると、ハッとさせられることも多いんですね。

それは、相手の考え方が違うからというのが大きいと思います。

それを受け入れるようになれたから気づきも大きいのだと思います。

お客様は自分の心の深いところと向き合う時に、

気づきが起こる瞬間というのがあります。

そのタイミングは人それぞれ違うのですね。

それをうまく促す為に何が必要なんだろう?

と悩んでいたことがありました。

でも、この気づきが起こる為に、私ができることというのは

すごくシンプルなこと

なんだろうなぁと感じた事が最近ありました。

この話、近いうちに書きたいと思います。

ん〜?この話を書いたほうがいいのかしら(笑)?


いやいや、今日は胃痛の原因について書こうと思っています。

今日は、お昼頃病院に行ってきました。

久々の胃痛ですが、最近、暑くて寝られない、寒くて寝られない

というのを繰り返していたので体が疲れているなぁと感じていました。

そして、一番忙しかった木曜日、金曜日。

時間がとーーーーっても足りないと感じていました。

予定を立てて行動していたのですが、時間が足りなかったんです。


こういう時って、焦ります。


特にクライアントさんをお待たせしていたりする場合なんかは特にです。

今回、継続のお客様と新規のお客様の予定がバッチリ重なってしまい

そして、問い合わせも何件か重なりました。

なので、メールカウンセリングのお客様を少しお待たせしました。

(メールの返信が遅くなった方、スミマセン(*_ _)人ゴメンナサイ)


メールって以前はそんなに時間がかかるものではなかったのですが、

メールカウンセリングは返事を書くのにとっても時間がかかります。

たぶん、お一人に対して平均1時間半くらいです。

その前に返事がきた時点で5回は読みます。

それから、メールのキーワードを拾い上げします。

そして、まとめていきます。

最後に、変なところがないか5回くらい確認します。

(でも、たまに変なこと書いてたりしています 笑)


どうしても、Skypeより書くという作業の方が、読み込みが必要です。

それは、

Skypeよりメールの方がどうしても気づきが少ない

と感じるからです。

直接話すよりも、響く言葉が少ない という感じでしょうか?

なので、先程も書きましたが、クライアントさんがどうしたら気づけるか?

に気をつけています。

そう思うと、クライアントさんは今回私に何を話したいんだろう?と思い、

じっくり向き合うことが必要なんですね。


そうこうしていると、午前中はあっという間に終わります。

そして、

あ!!あれ忘れてた!

なんて具合に思い出したりもします(笑)

それで、あれもこれもと焦るのですね。


これはもう前職で経験済みです(笑)

パターンを掴むまでは、少し気持ちの負担はかかるのはしょうがない

と思っています。


自分でやれる範囲でやること

これが一番大事ですからね。


今回の胃痛の原因は

時間がなくて焦ったから

という事でした。

スッキリ!!(笑)


新規のメールカウンセリングの受付、しばらくお休みするかもです。

余裕がなくなってきて雑な対応をするのはプロとして違うと思いますから

メールカウンセリング希望の方はぜひ問い合わせしてきてください。

またこちらでも状況お知らせしていきますね(*´▽`*)


今日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございます♡



接客総合コンサルタント&コーチング BROWNSUGAR R 
青沼 里歩


BROWNSUGAR RのHPはこちら
BROWNSUGAR Rのメルマガはこちら
BROWNSUGAR Rのfacebookはこちら
BROWNSUGAR Rの活動内容はこちら
posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | □ メンタルケアのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック