2013年08月01日

書く ということ

こんにちは。青沼でございます(*´▽`*)23738982.jpg

昨日、湿布を貼って寝たらすごーく体が楽になった!!

と思ったのですが、午前中の仕事でまた首がゴリゴリに(笑)

冷湿布から温湿布に切り替えて仕事しています。

温湿布で正解だったのかも!!と今更気がついています。


さて、昨日の夜からようやく雑誌記事に取り掛かっています。

最近、ブログを書くときもそうなのですが、

テーマを決めて、タイトルは決めずにだーーーーーーと書いています。

そして、最後にタイトル付ける感じです。

昨日もそれで書いていこうと思ったのですが、書いているうちに

なんだか内容が ゆらゆら するんですね。

文字が多いからなのか、

目に見えないプレッシャーを感じているからなのか(笑)

なので 仮 でタイトルをつけて書き始めました。


中小企業の方が読む雑誌ということで、はじめは

接客スキルの事かこうかな?と思っていたのですが、

いやいや、OJTネタのほうがいい?

いや?お店作りのネタのほうがいい?

と、またゆらゆらし始めました。

とりあえずは、

1タイトルで5000文字書いてからにしよう!

と決めました。


書き始めて感じた事。

あぁ、やっぱり私、文章書くって苦手だわ・・・(笑) と。

でもせっかく頂いたステキなチャンス。

頑張りたいと思ってはいます。


ブログはもうなれたので、どう書いて言ったらいいのか等わかるようになり

それなりにかけるようになりましたが、始めの頃は

ブログですらもう書きたくない(((((*ノДノ)えーん

とおもっていました(笑)

でも、私の仕事は伝えないと人に伝わらない仕事ですからね。

人間、やろうと思えばなんでもできるものです。


そして、更に思ったこと。

文字数が多いってすごく大変な事なんだなぁ と。

5000文字って意外と多いですよね。

本なんか出そうと考えるなら、本当果てしないなぁと感じます。

作家さんって本当すごいんだなぁと改めて感じました。


あ、本当は今日、手放すことについて書こうと思っていたのです。

すっかり書くという事で終わっちゃいましたね。

また次に書こうと思います。

とりあえず、午後は引き続き、雑誌記事頑張って書いてみます。


今日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございます♡



接客総合コンサルタント&コーチング BROWNSUGAR R 
青沼 里歩


BROWNSUGAR RのHPはこちら
BROWNSUGAR Rのメルマガはこちら
BROWNSUGAR Rのfacebookはこちら
BROWNSUGAR Rの活動内容はこちら
ラベル:書く 5000文字
posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 14:03| Comment(2) | TrackBack(0) | □ 仕事のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
里歩さん、こんにちは。
雑誌に記事が載るなんて、いいですね〜
私も最初は文章書くのが嫌いでしたが、
今は結構、好きになりました。
なので、将来書くことが出来たらいいのに・・・
と思っています。
連載で書くのですか?
連載であれば、ネタは小出しがいいでしょうが、
今回の単発であれば、
書きたいことを、区切りを付けて書いてみたらいいと思いますよ。
いい記事に仕上がるといいですね。
Posted by ma-☆ at 2013年08月01日 14:17
ma-☆さん

こんにちは☆
あれ?お仕事中ですか??
コメントありがとうございます。

雑誌は今回1回の予定です。
専門誌なので一般の書店で販売はされないものですが、
以前一度読んだことがあったので嬉しかったです。
なかなか書く事は難しいので、悩みますね。
アドバイスありがとうございます☆

Posted by 青沼里歩 at 2013年08月01日 14:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック