2013年08月05日

一目惚れ は心のバロメーター

こんばんは。青沼でございます(*´▽`*)

25508952.jpg

今日は私用でバタバタした日でした。

今日は午前中に祖母を皮膚科へ連れて行く予定だったので

昨日のうちに仕事をある程度準備しておいていました。

とても混んでいる皮膚科なので、午前中は仕事にならないと

思っていました。

やはり2時間近く病院にいることになり、9時半に家を出て

帰ってきたのが12時すぎでした。

午後、仕事をしようと色々準備していたところ、前職でお世話に

なった方が訪ねてきました。

仕事の事で相談があるということで話をしました。

たくさん話をして、夕方に帰って行きました。


なので、今日はこれから仕事です(笑)

昨日は、雑誌記事を一度書き上げました。

そのチェックをこれからしていこうと思っています。


さて、今日は最近の自分について です。

最近、より自分がいいな と思えるようになりました。

自分が楽しくなること や 自分が好きになれそうなものを

積極的に取り入れるようになったと思います。

例えば、いいなぁと思った服やアクセサリーを取り入れてみること。

ここ何年か、

すごく可愛い!! とか すごくかっこいい!! という

いわゆる一目惚れな買い物が少ないと感じていました。

最近は、一目惚れやすごく可愛いと思えるものが増えて来ました。


思えば、そんな一目惚れが多い自分がいたのは、

高校から25歳くらいまでだったと思います。

ファッションが大好きで、自分のセンスにも自信があった頃です(笑)

あの頃の自分はおしゃれだったと今でも思います。

カラフルな服を着て、アクセサリーをつけて、小物でも遊べていました。

ところが、25歳以降、なんだか欲しい服というのがわからなくなる

時期がやってきます。

そこからは、何を見てもあまり・・・ という感じでした。


最近は、大好きなミネトンカを履いてる自分がいいなぁと思えたり、

自分の好きなスタイルのワンピースを着ていいなぁと思えたり。

そう言われてみれば、

誰かのために合わせたファッション や

年齢を意識した格好

というのを考えるようになってから、

一目惚れもなくなり、あまり服にも興味がなくなりました。

そして、仕事屋日常生活を振り返っても、

あんまり嬉しいこと、楽しいことがなかったように感じます。


私にとって、

一目惚れは心のバロメーターなんだな

と思いました。

いいものを見つけられるのは、

心がきちんと満足しているから

なんだと思います。


最近は、安くても、若い人が着る服でも、可愛いと思えば

買ったりします。

好きなデザインを着ている自分はとても楽しいのですね。

こういう自己満足って大切だなぁ と思えます。


洋服は自分を外に表現するための方法である

と以前本で読みましたが、そうなのかなぁと感じます。

最近、黒い服をあまり着なくなったのも、気持ちが明るくなった

証拠なのかもしれませんね。


あなたは最近、洋服楽しんでいますか?



今日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございます♡



接客総合コンサルタント&コーチング BROWNSUGAR R 
青沼 里歩


BROWNSUGAR RのHPはこちら
BROWNSUGAR Rのメルマガはこちら
BROWNSUGAR Rのfacebookはこちら
BROWNSUGAR Rの活動内容はこちら
posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | □ メンタルケアのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック