2018年12月27日

〇 悪い事が続くときはどんな時なの?悪い事が続くときに考えたいこと 

※この記事は2013年9月3日に書かれた記事です。


こんにちは。青沼でございます(*´▽`*)

24427014.gif


♡あなたに届けたい想いをサービスにしています

花全国どこからでも♪ あなたの色々な悩みを解消しています♪

花接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?

花読むだけで幸せな生き方が身につく♪無料のメールマガジン


※下の方に青沼のプロフィール欄が出来ました♪



今日は朝から雨です。


それでも今日は朝から歩いてきました。



さて、こちらでもご案内していますが、無料個別相談の募集を


再開しました。


今回はどんなお客様に出会えるのか楽しみです。




さて、今日も先週感じたことを書いていこうと思います。



あなたの周りで悪いことは起きていませんか?



以前から書いていますが、出来事や出会う人は偶然ではありません。


その時の出来事や人にはちゃんと意味があります。


それがどうして起きているのか?考えた事あるでしょうか?



悪いことが続くとき というのは


自分の行動や言動を改めて考えるとき であり


自分の周りを大切にしなさいという合図だったりします。


もっと周りに目を向けて、周りを大切にしていけば悪いことは


あまり起きなくなります。



よく、悪い事が起きるのは偶然だとか、人のせいだとか、


環境のせいだとか考える人がいますよね。


悪いことが起きている時ほど、


疑うべきは自分の行動や言動


だということご存知でしょうか?



悪いことというのは、自分がしてきたことが返って来ている場合が多いです。


それに気がついてね という意味であなたのところへ悪いことや


嫌なことになって戻ってきているんですね。



例えば、人にされたくないことをしていることありませんか?


先日、クライアントさんと


人からされた自分がされたくないこと 


について話をしました。


でも、よくよく話を聞くと、

その内容そのままのことを人にしている

ということがわかりました。

本人はどうやら気がついていないようなのです(笑)

実はこういう話は少なくありません(笑)



相手や環境が悪い 

と言う前に、自分の行動はどうだったのか?

と考えてみることはやっぱり大切な事なんだろうなぁと感じました。


相手を想う力というのも気づきからまた増えていくものだと思います。

すべてが相手目線である必要はないのですが、自分の行動言動が

相手にどんな風に伝わっているのか?嫌な想いをさせていないか?

を考えることは必要なことだといつも感じます。


気づきがないと自分の成長や相手のことを思う力というのは増えない

のでは?とも感じました。


気づきというのは自分と向き合うことでたくさん生まれてきます。







今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡

働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。

接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 


青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム
1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。
身長168cm 
無印良品が好き、パンが好き(特にベーグル)、ミネトンカが好き、おしゃれが好きですが、他にも好きな物はたくさんあります。
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る
THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック
posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ メンタルケアのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック