2013年09月04日

物事は なるようにしかならない と思う事で楽になる

こんにちは。青沼でございます(*´▽`*)

25739904.jpg

今日は久々にお天気でした。

書きかけの記事があったのですが、なんだか気分が乗らないので

やめてみました(笑)


最近、夜に雑誌連載の記事を書いています。

前回、なかなかかけなかったこともあってなんだか億劫だったのですが、

今回は順調にかけています。

一日少しづつ書くことの方が私には向いているんだなぁと感じました。


先週いろいろあったせいかちょっと心がお疲れのようです。

先日読んだ本に、

自分の思い通りにならないから悩む 

と書かれていました。

私もこのことはよくわかっている話のはずなのですが、心の中に

ストン

と落ちたかんじがしました。

それだけ、いろいろ私も思い通りにならないと感じていたのかも

しれません。


私はこれまで悩むことが多かったと思います。

人付き合いにせよ、仕事にせよ、事あるごとに悩んできました。

そして、小さいことも大きいことも考えてくよくよしたり不安に思ったり。

とにかく悩んで一人どうしようもないと思うこともありました。


私の母は当時の私にこんな言葉をくれました。

それは、

なるようにしかならない

という言葉。

たしかにその通りなのですが、この言葉をもらったとき、

そう思えていたら苦労はしていない!!

とちょっと頭にきたことを覚えています(笑)


思えば、あの時悩んでいたことはほとんど思い通りにならないと

思っていたことばかりだったように感じます。

自分が変われば早いのに、人に変わってほしいと思っていた頃です。


今はこの言葉が たからもの になっています。

何かあると、なるようにしかならないんだからね と自分にいいます。

こういうと、不思議と自分の中で嫌なことが消えるような気がするのです。

諦めるということができるようになってからそう思えるようになりました。


思い通りにならないことが増えれば増えるほど、自分の中に蓄積される

ものがあると思います。


思い通りにならない と思うことは、自分を苦しめます。

実は思い通りに生きれるのに、そう思えない。

何がそう思わせているのか本人もわからない。

でも苦しんでします。

もしかしたら、ただ、私は思い通りに生きてもいい と思うだけで

変わるのかもしれません。


思い通りにならないことは完璧なことじゃないですよね。

でもそれでいいんです。

思い通りに生きていると思う事であなたはもっと幸せになれます。



今日も最後までお読み頂き、ありがとうございます♡



接客総合コンサルタント&コーチング BROWNSUGAR R 
青沼 里歩


BROWNSUGAR RのHPはこちら
BROWNSUGAR Rのメルマガはこちら
BROWNSUGAR Rのfacebookはこちら
BROWNSUGAR Rの活動内容はこちら
posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | □ メンタルケアのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/373904107
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック