2013年09月06日

ブログメンテナンスしています

こんにちは。青沼でございます(*´▽`*)

25966219.jpg

今週はなかなか仕事が進みました。


昨日はブログのメンテナンスを久々にしました。

手をつけていないブログは相当放置していました(笑)

以前はアメブロだけだったので、そんなにメンテナンスも大変

ではなかったのですが、今は全部で4つのブログです。

HPもですが、定期的に見直して修正するようにしています。


今回は2つのブログタイトルを少し変えてみました。

あと、このブログは説明文を見直し変えました。

お気づきでしたか?

ブログタイトルはなんだか似たものが出来上がったので、

また来週にでも修正していこうと思っています。


今回のメンテナンスで悩まされたのは画像です。

今回ライブドアブログで使った写真はクレジット記載必要な写真

でした。

これは写真を撮った人の情報などを載せる事なんですね。

決まりはないそうで、

写真の作者、タイトル、撮影年月日、掲載されていたサイト

等わかっていることを記載すればいいそうです。

今回はflickerから使いましたので、わかる情報を書いてみました。

でも最後のflickerの文字が消えてしまい・・・(笑)作者と年月日で

終了してしまいました。

通常使う写真なら、サイトなどもリンクさせるのですが、今回は

タイトル画像でしたので、文字のみ記載しました。

なかなかこういうのも面倒ですが・・・ね(笑)

でも今回の作業で、いい写真にたくさん出会えました。

ずっとHP用の写真も探していたのですがいいのがなく(笑)

今回良さそうなのが見つけられたので、近々でも変えてもらおう

と思っています。

そんなこんなで3時間くらいかけて一度目のメンテナンスを

終了しました。

今日もいろいろ見て、修正していく予定です。


何事も、見直しをすることは大切なことですよね。


今日も最後までお読み頂き、ありがとうございます♡



接客総合コンサルタント&コーチング BROWNSUGAR R 
青沼 里歩


BROWNSUGAR RのHPはこちら
BROWNSUGAR Rのメルマガはこちら
BROWNSUGAR Rのfacebookはこちら
BROWNSUGAR Rの活動内容はこちら
posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | □ 仕事のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック