2019年01月18日

〇 自分の中の「気づき」を大切にするということ 

※この記事は2013年9月24日に書かれたものです。



こんにちは☆


青沼でございます(*´▽`*)


26453562.jpg

♡あなたに届けたい想いをサービスにしています

花全国どこからでも♪ あなたの色々な悩みを解消しています♪

花接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?

花読むだけで幸せな生き方が身につく♪無料のメールマガジン


※下の方に青沼のプロフィール欄が出来ました♪




今日は珍しく朝からこちらのブログを書いています。


本当はアメブロを書いている時間なのですが(笑)


今日はストックしてある記事を使おうと思っています。



朝の仕事はメールのチェックやアクセス解析のチェックから始まります。


今日のスケジュールはもう決まっていて、午前中はお客様へのメールの


返信、ブログを見ながらネタを探して、午後は記事書きをする予定です。


そして、お客様のカルテの整理や月末の仕事をする予定です。



今日は朝からたまたま私の尊敬しているコーチのブログが目に入ってきたので読んでみることにしました。


今日の話もいい話でした。


過去の自分を責めていることに気がついたクライアントさんの話だったのですが、クライアントさんの気づきに私もなんだか嬉しくなりました。



気づくって本当ステキなことです。



そもそも気づくという事を教えてもらったのはこのコーチからなんですね。


気づくことで物事の見方というのは大きく変わります。


自分がどれだけ偏って見ていたのかを知れたのは気づきのおかげです。


自分って、自分が思っているよりももっと力があるということ。


そして、自分と向き合うことで自分の違う面や、自分の思い込みをはずすことができます。


自分に鎧をつけることなく、より自分らしい自分でいれるという事ができたのは気づきのおかげだと思います。



気付くこと というのは日常的に体験している人も多いと思いますが、


自分にフォーカスすることで気づきはより深いものになります。


こんな風に書くと


え?なんだか難しそう・・・


と思うかもしれませんが、基本的には自分で自分と向き合うことでOKなのです。




気づくためのヒントって実はたくさんあるのですが、


それを受け止めるかどうかの違いだったり、


きちんと向き合うかどうかだったりするんだと思います。



気づきは今日もあなたを幸せにしてくれます。




自分を好きになる事や

自分のことを知る事

について相談したい!

という人は じぶんケア相談 がオススメです♪



今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡

働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。

接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 


青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム
1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。
身長168cm 
無印良品が好き、パンが好き(特にベーグル)、ミネトンカが好き、おしゃれが好きですが、他にも好きな物はたくさんあります。
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る
THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック
posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ 私の仕事について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック