2013年10月24日

ホームページを修正していて気がついたこと

こんにちは。青沼です(*´▽`*)

22495535.jpg

接客を学ぶ についてのアンケート ご協力頂けたら嬉しいです。


今週は詰め詰めな日程で仕事をしてきたせいか、

え〜、まだ木曜日なの・・・!!??

と思った青沼です(笑)

写真の人と同じような感じの心境です(爆)

でもこんなにいい場所にいるなら、きっと私はその場所を満喫しているでしょうね。


最近は一日があっという間のような、長いような・・・(笑)

色々と書き物をしているからというのもあるのですが、一番はホームページの修正をしていると時間があっという間だということ。

文章を書くのにとっても頭を使っていると思います。

でもいい感じに仕上がってきていて、それを見ていると満足できるので、なかなかたのしい作業です(笑)

最近は週末や週明けにお客様とのお約束やカウンセリングのお返事が集中するようになったので、平日にできるだけ仕事を片付けておきたいと思ってやっていますが、

今週は頑張りました!はい!

ホームページの修正が楽しいので、実はこういう仕事のほうが向いてるんじゃないかって思えたほどです(笑)

週末は気分転換にどこかへ行きたいですが、台風ですしね。

家で仕事をする羽目になりそうな・・・・(笑)

私を癒してくれるのは、美味しい紅茶とおいしいお菓子とフレンズ(海外ドラマ)です。

でも、フレンズ見てる時間があまりないので、全然先に進んでいませんが(汗)


さて、今日はそのサービス内容の変更の作業についての気づきを書いてみます。

今回、書き方(料金やサービス表示)をもっと見やすくしようと思ってやっていますが、なかなかいい案が出てこなく(笑)

他のコーチやカウンセラーさんはどんな風にしているのかなぁと思って研究していました。

そして、とっても失礼かもしれませんが、売れている人売れていない人の違いがわかった気がします。

安ければいいというものではないというのは前からわかっていましたが、コーチで価格を下げすぎている人を見ました。

1回の料金かと思ったら1ヶ月の料金!!何度も読み返しましたがそうみたいです。

いわゆる破格です(笑)、

これを見て、

コーチングの値段価値というよりも、その価値が下がっている気がする。

もったいない・・・。

そう思ったのはわたしだけでしょうか・・・?(辛口でスミマセン・・・笑)

いや、ほんとセレブ感漂うお綺麗な方で(関係ないですかね? 笑)すごくいいコーチング内容なだけにもったいないなぁと感じました。



コーチングやコンサルの価値ってその人の価値にも値すると思うのです。

なので時折、自分はどうかな?と考えて、サービス内容を考え直すのが必要じゃないかと思います。

私の中では自分価値の確認に当たる作業がサービス内容の変更だと思っています。

自分のサービス内容を見直して、もっといいサービスを提供しようと思えるようになったということは、

自分がステップアップしたと感じたり、成長したと感じれた証かな?

と思っています。

自分の価値を確認しながら、自分がその価値を認めていけるというのは、

頑張った自分、これからも頑張り続ける自分への承認につながるんだなぁ

と思ったりもしていました。


いつもですが、サービス内容をご案内する文章や、私を紹介する文面は書くのがとーーーーっても大変だと感じます。

今、HPも修正をしていますが、自分の想いを表現するというのが一番難しいように感じます。

自分を魅せる文章ということですからねぇ。

なかなか本人もしっくりくる文章を探しているのですが、コレ!!というのが探せない時の方が多いです。


今回、他の方のブログを研究して感じたことがもうひとつありました。

心に響く文章を書ける人って、どのブログ記事を見ても心に響きます。

書き方ひとつでこんなにも言葉の響きって違うんだなぁといつも感じますが、本当すごいなぁと思ってみていました。

私も想いが詰まった言葉をもっと伝えていけたらいいなぁとも考えていて、色々書いています。

でも、想いを言葉にするってシンプルでいいような気がするんですが、

実はこれにもテクニックがあるようで・・・(笑)

シンプルでもいいかなぁとも思います。

でも、書いてみると、シンプルが一番難しいです!!

短い文で伝える方が難しい!!!(笑)


いろいろ書いてみて思いますが、下手でもなんでも想いを込めてかけたら、

それが私らしさだな!

と思えるようになりました。

でも、やっぱり。素敵な文章を書けるスキルがほしい〜!!!(笑)

と思う青沼なのでした。

今回も試行錯誤しながら頑張ります。

これからもみなさんにいいサービスを提供できるように、頑張ります(*´▽`*)


今日も最後までお読みくださりありがとうございます♡


接客総合コンサルタント&コーチング BROWNSUGAR R 
青沼 里歩


BROWNSUGAR Rを詳しく知りたい方 HPはこちら
BROWNSUGAR Rのメルマガはこちら
BROWNSUGAR Rの毎日の情報はfacebook こちら
BROWNSUGAR Rの活動内容はこちら

















posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | □ 私の仕事について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック