2013年11月03日

息抜きをしよう

こんにちは。青沼です(*´▽`*)

26608344.jpg


今日は午前中、知り合いのイベントにお邪魔してきました。

元の会社の人にも久々に会えて、楽しい時間を過ごせました。

写真1.JPG

たまにはこういう時間も必要ですね〜。

場所は青森県立美術館でした。すごく素敵なところなんです。

プロフィール写真もここで撮影したいといつも思います(笑)


さて、ホームページですが順調に作業が進んでいるので、今日の夜アップ出来ると思います。

完了のお知らせはFBとHPでしますので、お楽しみに。

週末はお客様からのメールが来ることが多いです。

昨日はHP作業を優先させてもらいましたのでお返事が出来ずにスミマセン・・・。

頂いている分は、時間を見て今日か明日にでもお返事していこうと思っています。

もう少しお待ちくださいね。


さて、

最近、息抜きできていますか?

ストレスを溜めやすい人というのは息抜きが上手に出来ていない人が多いそうです。

ちょっとの時間休む という事だけでも息抜きになるのですが、やってますか?

以前の職場ではお昼休み以外に夕方も15分くらい休憩してもらっていたことがありました。

お昼休みも時間が不規則で、ゴハンの最中に呼び出されるなんてこともよくありました。

そうなるとろくに休憩もとれていないまま働くことになります。

これはちょっと気持ち的にきついだろうなぁと思い、夕方お客様が少なくなった頃に休憩の続きをとってもらったりしていました。

どうしても接客業は時間が不規則です。

そして、常にお客様の目があります。

なので、ショールームを閉めてから休憩するのが一番気が休まる時間だと感じていました。

何をするわけでもないですが、ちょっとお茶を飲んだり、話をしたり。

これだけでも気分転換になります。

普段ショールームのフロアではデスクに飲み物は持っていけませんでしたし、話もお客様がいればあまりできませんでした。

そんな中でも、バックルームなどでちょっと気分転換することで仕事の効率はやっぱり良くなります。

だから仕事中もちょっとした息抜きは必要だと思います。

私は今の仕事になってから、2時間くらいたったら15分休憩したりします。

ちょっとお茶を飲んでみたり、ちょっと何か違う作業をしてみたり。

これだけでも全然違ってきます。

特にデスクワークが続く日は、できるだけ休憩をはさむようにしています。

気分を切り替えないで仕事をしているとどうしてもダラダラしてきませんか?

そうなったら、私のように何か別な作業をしたりして、気分転換してみてはどうでしょうか?

仕事場でもこういうちょっとした工夫取り入れたらいいと思います。

今日は息抜きのススメでした(笑)


今日も最後までお読みくださりありがとうございます♡


接客総合コンサルタント&コーチング BROWNSUGAR R 
青沼 里歩


BROWNSUGAR Rを詳しく知りたい方 HPはこちら
BROWNSUGAR Rのメルマガはこちら
BROWNSUGAR Rの毎日の情報はfacebook こちら
BROWNSUGAR Rの活動内容はこちら

















posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | □ メンタルケアのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック