2013年11月28日

私の仕事は怪しい仕事?(笑) いえいえ、この仕事に誇りを持ってやってます☆

こんにちは。青沼です(*´▽`*)

28547572.jpg

今日もめっちゃ寒いです。

雨に雪が混ざっていました。

でもまだ雨なので大丈夫そうです。


昨日はこのブログを書いたあと、めぐリズムしました。

ちょっと横になってめぐリズムをしていたらぐっすり寝ていました(笑)

いい昼寝タイムでした。

最近はPC画面が眩しく感じることも多くなりました。

PCメガネ買おうかな・・・??

今日も相変わらずの眼精疲労です。


昨日は新しい申し込みフォームのテストをしていました。

でも、なぜだか私用のメールの中で届かないアドレスがある・・・。

hotmailの方にもしかしたら確認メールが届かないかもしれません。

違う人にもテストしてもらいましたが、その方のhotmailには届いていたようです。

また、何かわかればこちらでお知らせしますね。

接遇コンシェルジュも専用の申込みページを作ろうと思っています。

最近思いますが、こんなにHPがちゃんと整うなんて思っていなかったので、なんだか嬉しいです。

やっぱり自分で作ると愛着も湧きますし、いいですね。



今日は私の仕事について お話しようと思います。

このブログを読んでくださっているあなたは私のことどう思ってますか?

なんて急に言われて、え? と思っていることでしょう(笑)

私の仕事は怪しい仕事じゃあ・・・??

と思っている人も多いようです。


そう言われてみれば、前職をやっている時に何かのテキストを売っていたりするページを見て

怪しい・・・(笑)

と思っていたことありました。

もしかして私もそう思われていたりして(笑) と思ってました。

まぁ、職業としてこの仕事ってやっている人少ないですからそう思うかもしれませんね。

でもちゃんと同業者はたくさんいます。

怪しく見えるのってなんでかなぁ?と思ったのですが、

多分、書き方ですよね。

買いたくなるような、濁した文章だけど、でも気になる話。

よく、ダイエットとかアリフィリエイトなんかはそういう文面が多いです。


先日、私の仕事ってどうかなぁ?なんて考える出来事がありました。

知人や友人に

「私の仕事ってどう思う?」

と聞いてみました。

ん〜、かなり悩んでいる人しか相談してなさそう・・・(笑)

と言われました。

そして、

ちょっといろいろ相談するのに勇気がいるかも?

とも言われました。

怪しい?って聞いたら

う〜ん、怪しい?私は友達だからなぁ〜(笑)

と言われました。

あぁ!やっぱり怪しいと思っているんだ(笑)どんくらい怪しいのかな?

と思ったりしました(笑)


あの、でもやっている本人は怪しい仕事をしているつもりはありませんよ!(キッパリ 笑)

だって、私は、

接客で悩んでいる人の力になりたい!

と思ってこの仕事をしています。

私が悩んできたことが誰かの役に立てる内容だと思うからです。

それだけ、いろんな経験をしてきましたし、学んできました。

このまま、眠らせてしまうのはもったいない!!し、もっと接客を好きな人の気づきや学びになればいい

そう思って日々仕事しています。


なので、仕事を始めた時から無料で相談をできるようにしています。

それでスッキリしてくれたらそれでいいなぁ〜!と正直思っています。

話をしてみて、足りないなぁ とか もっと話したい!と思ってもらえたら、有料コースを検討してもらえばいいのだと思っています。


どうしても人は合う・合わないというのがありますよね。

ブログを見て、

青沼さんはこういうひとなんだなぁ〜と思っていて、話をしてみたら全然違った!

ということもあるかもしれません。

(今までのところはないようですが 笑)

そういうのも無料相談で試していただきたいと思っています。

合わない人と話をしていくのもなかなか辛いですからね。


ってなんだか話がずれましたが、私の思いはもっとたくさんあって(笑)

*接客を好きな人をもっと増やしたい!

*接客で悩んでいる人にスキルを教えたい!(知れば絶対に接客はもっと楽しくなります)

⇒これが接遇コンシェルジュの企画のもとになっています。

*人生での繰り返している悩みの理由を教えたい

*起きていることにわけがある理由を教えたい

ということです。

教えたいというのは、日々ブログに書いていくことだと思っています。

押しつけじゃなくて、それに共感してもらえたらそれで嬉しいなぁと思っています。

今までも私の話に共感して、相談を受けてくださった方がたくさんいます。

そして、相談してよかった! と思ってくれている人もたくさんいます。

そんな人が増えていったらいいなぁと思っています。


今日の結論ですが(笑)、私は自分の仕事に誇りを持っています。

そして、接客や仕事、生き方で悩んでいること、うまくいかないことがあるなら、無料個別相談を大いに活用してください!!

私のちからにもなりますし、色々な人やその人にしかないエピソードに出会えることはお金じゃ買えない経験です。

あなたのために私がいます。

私に話したくなったらいつでもメールをくださいね。

ここからメールください ⇒ BROWNSUGAR R 問い合わせページ



今日も最後までお読みくださりありがとうございます♡


接客総合コンサルタント&コーチング BROWNSUGAR R 
青沼 里歩


BROWNSUGAR Rを詳しく知りたい方 HP
BROWNSUGAR Rのメルマガはこちら
BROWNSUGAR Rの毎日の情報はfacebook こちら
BROWNSUGAR Rの活動内容はこちら

















posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | □ 私の仕事について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック