2013年12月05日

今日もバタバタです(汗)

こんにちは。青沼です(*´▽`*)

28381283.jpg

無料個別相談12月期の募集を開始しました。

詳しくはこちら ⇒ 無料個別相談募集のお知らせ


昨日はバタバタしていてブログが更新できませんでした。

スミマセン・・・m(__)m


昨日は、無料個別相談の申し込み、お問い合わせがありました。

そして、接遇コンシェルジュのモニター募集枠が今日で満員となりました。

おひとり、お申し込み頂いてからご連絡のない方もいらっしゃったのが残念ですが、無事に2期のモニターが開始できそうです。

本日夕方UPのブログでモニター募集終了の告知をします。

ありがとうございました☆

昨日はなんだか急にお申し込みやお問い合わせが重なり、忙しくも嬉しい日となりました。

その余波はまだ今日も続いており、今日もお申し込みやメールが増えています。

あ、今日は金曜日ですもんね(笑)


最近といえば、本当にビックリするくらい企業様からのお問い合わせが増えました。

ありがたいことですが、なかなか難しいです。

何が?というと、相談内容でコースを決めることです。

企業様向けメニューをご用意していることをご存知ない方も多いようで・・・(汗)

一番始めのお申し込みが個別相談の方も多いのですね。

(ブログを見てくださっている方はこれしかないと思っている方が多いのかもしれませんね)

お申し込み内容を拝見すると明らかに企業向けの内容でも、一番始めの内容で判断せずに、きちんとメールでお話させて頂いてから判断するようにしています。


最近多いのが、店長です リーダーです という方からの相談です。

私もそういった方からの相談はとても嬉しく思うのですが、

ご自分のお店でない店長さんとか、かなり微妙な立ち位置ですからね。

企業向けメニューなのか個人向けメニューなのか・・・

個別相談では個人的な相談内容として受けている方が多いですが、もうチームとして考えたいという方は企業向けでオススメしています。

とりあえず、都度相談という形で今後進めて行こうと思っています。


そして、個別相談よりもお問い合わせが多い 接遇コンシェルジュ。

もともとは企業コンサルでやっていた内容を個人版にしているので、

会社として接客や接客スキルを学びたい!

いうのであれば企業向けコンサルなんですね。

やっぱりホームページとかあんまりみんな見てないのかなぁ?と思う今日このごろです(笑)

お問い合わせを頂ければ、いろいろとご案内やご説明もできますので、ぜひお気軽にどうぞ♪


各コースの内容に関してはもっと細かくアメブロで案内していこうと思っていますので、お待ちくださいね。

ちょっと早めに記事を書いたほうが良さそうだと思っています(笑)


個別相談の内容もこちらでご紹介したいことがたくさんあるのですが、なかなか出来ていないので、近々書きたいと思います。

指導に関するすごーくいい話もあって、これはぜひお知らせしたいので、アメブロで書くと思います。

そんなこんなで今日もバタバタなのですが(汗)

最近はこんなブログの内容でスミマセン。

クライアントさんでこのブログを読んでくださっている方はもうちょっと個別相談の話みたいですよね。

ちょっとだけお待ちくださいね☆


今日も最後までお読みくださりありがとうございます♡


接客総合コンサルタント&コーチング BROWNSUGAR R 
青沼 里歩


BROWNSUGAR Rを詳しく知りたい方 HP
BROWNSUGAR Rのメルマガはこちら
BROWNSUGAR Rの毎日の情報はfacebook こちら
BROWNSUGAR Rの活動内容はこちら

















posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | □ 今日の青沼はこんな感じです | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック