2016年03月31日

〇 自分の役割に気づくこと


※この記事は2013年12月18日に書かれたものです。



こんにちは。青沼です(*´
▽`*)

28472950.jpg

今日もいいお天気です♪

明日から天気が悪いみたいですねぇ。


昨日夜に雑誌の担当さんからメールがきていました。

毎月2回くらいレイアウトの確認等、何度かやりとりがあるのですが、いつもそのメールが楽しみです。

何が楽しみかというと、仕事の話以外に必ず担当さんから最近のできごと等が書かれてきます。

今回はスタミナ源タレについて書かれていました(笑)

私もクライアントさんとメールするときは、よく出だしで最近の出来事を書いています。

先日は、鍋の話で盛り上がったクライアントさんもいました(笑)

鍋に何を入れるのか?とか、こんなものいれたりしていますとかなのですが、色々な情報を交換できるっていいですよね♪


さて、仕事の話ですが、昨日はHPの修正を中心に仕事をしていました。

ちょこちょこ修正してます。いい感じでできてきました♪

今日も引き続きその作業をしながら、お客様にメールをしたりしていました。

最近は毎日お問い合わせや相談のメールをいただいています。

ありがとうございます♪

その作業もしながら、HPも作っている感じです。

年末までに接遇コンシェルジュのページを完成させたいと思っていますので、(公開は1月の予定です 笑) それまでに頑張ろうと思います!



さて、今年はクライアントさんとの出会いも多くなり、色々な人や出来事に出会うようになりました。

その中で学ぶことも多かったなぁと思います。

何より、 自分の役割  というものに何度が気づかされることがたくさんありました。


クライアントさんとの関係

クライアントさんが望むもの

クライアントさんが目指すゴール

これらが私に気づきを与えてくれたものだと思います。


相手によってやっぱり立ち位置が変わってきます。

いつも同じ位置からのアドバイスでは、そのクライアントさんには伝わらないことがあったり、

コーチングではなく、ティーチングやアドバイスが必要な人もいました。

接客と同じで、おひとりおひとり違いますから、当たり前違う方法でのアプローチが必要なんですよね。


それが見えなくなる時もあります。

でも、クライアントさんとのやり取りの中で気づきが必ずあります。

それは違うクライアントさんから気づきをもらうこともありました。


この仕事を始めてすぐの頃は 私の役割 が分かるまで大変悩んだこともありました。

本当にこのクライアントさんの力になれるんだろうか?と思ったことも。

でも自分らしく、自分の方法できちんと対応ができればそれでいいのだと思いました。

誰かと比べたり、焦ったりするからうまくいかないと感じたりするんですよね。

自分が軸になる ということもきちんと体感できたような気がします。


経験を重ねることというのは素晴らしいことです。

ひとつひとつの出来事がちからになっている

そんな風に感じれたことも多かったです。


私の役割は あなたを元気にすること 笑顔にすること

もっと人生を楽しめるために気づきを引き出すこと

魅力を引き出すこと

答えを引き出すこと

だと思っています。


この仕事って、

私もクライアントさんも、自分を好きになるためにたくさん気づきのあるいい仕事だなぁ〜

って本当思います。

私も自分のことを好きで幸せだから、あなたのメンターでいられるんです。

なんだか、こんなことを思って、幸せっていいなぁ〜 と思えた今日でした。




今日も最後までお読みくださりありがとうございます♡


接客総合コンサルタント&コーチング BROWNSUGAR R 
青沼 里歩


BROWNSUGAR Rを詳しく知りたい方 HP
BROWNSUGAR Rのメルマガはこちら
BROWNSUGAR Rの毎日の情報はfacebook こちら
BROWNSUGAR Rの活動内容はこちら



posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ 最近想うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック