2013年12月19日

自分と向き合って 自分らしい未来を決断する ということ

こんにちは。青沼です(*´▽`*)

28709472.jpg

無料個別相談12月規パート2の募集を開始しました。

詳しくはこちらから ⇒ アメブロ 個別相談12月期パート2募集のお知らせ


今日はやっぱりお天気が微妙です(笑)

今週は、仕事のペースも順調なので、年末に向けていろいろと準備をしてます。

以前住んでいた家では、みんな働いていたので大掃除がありましたが、今のうちに来てからしょっちゅう掃除をしているので、特に大掃除はしません。

いつもと違うことといえば、3ヶ月に1回程度行っている床のワックスがけと、レンジフード(キッチンの換気扇)ファンを外す作業があるくらいです。

それをいつやろうかと考えていました。

ファンは重曹に漬け込む予定です。

元の仕事が役に立つのはこういう時ですよね(笑)

アフターの勉強もしっかりしておいてよかったといつも思います。

私はこう見えて蛇口の分解掃除も出来たりします(なんの自慢?笑)

お掃除は毎日コツコツやれば、大掃除なんて全く必要ありません。

ぜひぜひコツコツ毎日掃除をオススメします。



さて、仕事の状況ですが、今週はいいペースでお客様ともやりとりができています。

その合間に、ブログを書いたり、HPを修正したり。

いろいろとやれています。


最近は、転職の相談も増えて来ました。

来週のメルマガは転職について書こうと思っています。


年末から年始にかけて自分と向き合う時間って出てきますよね。

今年はあれができなかったなぁ・・・

来年はあれをぜひやろう!

今年はこれあgできたから、

来年もいい年にしたいなぁ

と1年を振り返り、来年の目標を立てる人も多いと思います。


そんな中で、

来年もこの仕事していていいのかな?

来年の自分も今と同じでいいのかな?

と考える人も少なくないと思います。

私が退職を考えたときは、年末年始でした。

このままの状態で仕事をしていって未来はどうだろうか?

結婚して子供を産んで産休をもらってまた会社に戻る。

そんなことは嫌だなぁ・・・なんて考えていました。

年末年始に自分としっかり向き合って、動くなら今だろうと思えました。

そして、1月のはじめに上司に退職の話をしました。


自分の未来は自分が決めるべきです。

当たり前のことを言っていますが、実際自分の未来を自分で決断できない人は多いです。


あなたは、どんな安心や保険があったらあなたは自分の未来を決断できますか?


自分を信じる力があれば、未来の決断はできます。


この先、運命はあなたの味方です。

あなたが進みたい方へ導いてくれるのです。

これを信じれるのかどうか だと思います。


事前に情報収集してから仕事をやめようと思う人もいます。

私がしている転職相談でも、必ず要望を聞いてからにするのですが、たいていの人が

辞める前に何をしたらいいか?

ということを聞いてきます。

この方法は失敗が少ないと言える方法です。

いわゆる保険ですよね。


でも、私のように仕事を辞めてからじっくり考えようと思うのもいいと思います。

自分のために休む時間を作って、自分のやってみたかったことを思う存分するんです。

そうすると、自然と自分のしたいことがひらめきます。

不安があるとうまくいかなかったり、道を間違えたりもします。

でも、それもまた必要な経験です。


あなたが自分の未来を選ぶことに間違いはありません。

だから来年のあなたがもっと自分らしく生きれるようにいてほしいです。

そんなあなたのサポートしていきますよ☆


もっと自分らしい未来を生きるためには今変わることです。


変わりたいなら、無料個別相談で目線をかえてみませんか?


今日も最後までお読みくださりありがとうございます♡


接客総合コンサルタント&コーチング BROWNSUGAR R 
青沼 里歩


BROWNSUGAR Rを詳しく知りたい方 HP
BROWNSUGAR Rのメルマガはこちら
BROWNSUGAR Rの毎日の情報はfacebook こちら
BROWNSUGAR Rの活動内容はこちら



posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | □ メンタルケアのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック