2016年04月29日

〇 自分のできていること 確認して 褒めていますか?


※ この記事は2014年1月9日に書かれた記事です。



こんにちは。青沼です(*´
▽`*)

29317726.jpg

いいお天気が続いています。


昨日は、お客様にメールをした後、最近気になっていることについて考えてみました。

それは、HPのライブラリーのこと。

現在、ライブラリーで請求できる資料というのは携帯やスマートフォンの方が見れません。

(PDFとエクセル資料なので・・・)

で色々と考えていたのですが、近々ケータイやスマートフォンで見れるようにしたいと思っています。

その方法を今朝仕事をしながら思いついたのですが・・・(笑)

時間がかかりそう・・・?(笑)

上手くいけばきっとスイスイできると思います。

う〜ん(笑)

考えてみても仕方ないのでやってみました。

そしたら意外とすんなりできました!!!(笑)

ということで、図書室しばらく工事に入りますm(__)m

先日もお伝えしましたが、雑誌の連載内容を販売するという話。

これもこちらでやれそうなので、やってみようと思っています。



さて、昨日で接遇コンシェルジュ2期モニターが終了しました。

今回も声掛けについて話をしてきました。

実は、声掛けでちょっと気になることがあります。

これは近々アメブロで書こうと思っています。

その話、今回の接遇コンシェルジュでこの方ともう一方同じことをおっしゃっていました。

そして、個別相談でもこの話をされたことがあります。

ここで話したいところですが、近々お楽しみに・・・(笑)

書いたらこちらでもお知らせします。


さて、今回終わった接遇コンシェルジュモニター2期ですが、お二人のうち、おひとりは企業様からのお申込みだったこともあり、今回はおひとりでした。

今回感じた事は

接客に対していい考えを持っているのに表現がなかなかできないと感じている。

という事でした。

でも実際に話を聴いてみると、出来ていることも多いのです。


本人の中で足りないものがある

といことですよね。


接客の仕事をしている人はこういう人が多いと思います。

仕事ができる人は特にそうじゃないかなぁ?と。

上を目指したいと思う人多いですからね。

これは良い事だと思います。

でも自分を褒めるという事を知らないと、上を目指していくとき辛くなります。

一人で頑張っていても誰も認めてくれない

と感じたりもするでしょう。

本当は誰に認めてもらいたいのか?

それは誰でもなく自分

なんですね。

ここに気が付いてもらえたら、もっと接客表現は変わっていきます。


忙しい中で毎日を過ごしていて、

自分頑張れ!!

と働き続ける事。

ちゃんと自分ケアが出来ていればいいのですが、やっぱり自分を見失いやすくなります。

誰かに助けて と言えなくなります。

そんな環境を作り出したのは、誰でもなく自分なんですね。

分かっているからこそ辛く感じるのだと思います。


でも、軌道修正できないことなんてありません。

自分の中のダメなところをいい方向へ変えたい!

できますよ♪

だからこそあきらめないで、自分と向き合うのです。


多くの人は、悩みを自分で解決しようとしますが、

自分で解決するには、目線を変える必要があると思います。

その目線を変えるキッカケが私のブログや個別相談であればいいなぁと思っています。


あなたにできないこと、おそいことなんてひとつもありませんよ?

気が付いたら、あとは前に進むだけですから♪

さぁ、楽しんで毎日過ごしましょう!




自分をもっと幸せにしたい!という人は じぶんケア相談 がオススメです♪

自分と向き合ってスッキリしましょう♪

まずは無料相談から始めましょう♪





今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡



働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。
接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。

身長168cm 
2015年8月に髪を切って、現在の髪型はボブです。

無印良品が好き、パンが好き(特にベーグル)、ミネトンカが好き、おしゃれが好きですが、他にも好きな物はたくさんあります。
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る


THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。


・自分のことや周りとの人間関係、仕事の悩みを相談したい方へ
ハート自分と向き合ってスッキリ悩みを解消できるじぶんケア相談
花自分らしさや仕事の悩み 無料プチアドバイス



接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック

posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ メンタルケアのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック