2019年07月18日

〇 自分を信じる ということ


※この記事は2014年1月14日に書かれた記事です。



こんにちは。青沼です(*´▽`*)

lgf01a201312080900.jpg


♡あなたに届けたい想いをサービスにしています

花全国どこからでも♪ あなたの色々な悩みを解消しています♪

花接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?

花読むだけで幸せな生き方が身につく♪無料のメールマガジン


※下の方に青沼のプロフィール欄が出来ました♪




1月に入って先週末からようやくいつもの感じに戻ってきました。


お客様からのお申込み、お問合せもゆっくりですが動き始めています。


ありがとうございます♪


今年も丁寧にお一人おひとりと向き合えたらいいなぁと思っています。



図書室ですが、順調に修正が進んでいます。


見れないとお伝えしたページですが、現在見れませんということが書かれているページが見れるようになっています。


1/20にコンシェルジュのオープン


そのあとに図書室のオープンを考えています。


お役にたてる資料、見れるように準備しておきますね。



さて、あなたは自分の中にある力を信じれますか?


独立相談や転職相談の時に、よくこの質問をします。


自分の力を信じた人は導かれるように色々と物事が進む人が多いと感じます。


以前も個別相談のお客様の話をすこしアメブロで書きましたが、




自分を信じる事で急に動き出すことってあるんですよね。


実は、この方とお話してから私もそれを改めて実感しました。



自分を信じれればできることってたくさんあります。


自分を信じられないから、不安だったりあきらめモードになったりしませんか?



どうしたら自分を信じられるんだろう?


そう思う人もいるかもしれません。



でも実は自分を信じる事はそんなに難しい事じゃないです。


自分のことを信じるためには、


自分に話しかけてください。


これはセルフメンタルケアでも使う手法ですが、


自分に話しかける事で自分と対話することになります。


不安な事を大丈夫だと背中を押してくれるのは、他の誰でもなくあなたなんです。


行動するのもあなた、それを決めるのもあなた。


どんな気持ちで物事を進めるのか考えるのもあなたです。



私は

あなたが自分を信じれるようになるためのお手伝い


もしています。


先程の方も、自分のことが信じられず、初めのうちは今の仕事のやり方ですら迷いがありました。

私とセルフメンタルケアの話をしてくうちに

自分を信じるということについて

自分で考えたらしいのです。

そして、転職をすることを決意されました。

正直驚いたのですが、

この方ならもう大丈夫だ

と思えました。

それだけ自分を信じれるようなっていたからです。

ここまで短期間で自分と向き合って変わっていった方もめずらしいです(笑)

でも、私と出会えたからここまで変われたと言っていました。

心の支えになってくれて応援してくれる人がいると、人はどんどん進めるようになります。

今の仕事でもたまに悩むことがあれば、私に連絡があり、話をしています。

そして、ちゃんと私と話す以外でも自分と向き合っているようです。


自分と向き合う事を癖にすれば、どんどんいい未来が開けていくと思います。

それは自分を信じる事が出来るようになるからなんですね。

迷うことなく進む道もわかるようなると思います。

自分と向き合って好きになることの大切さ 

分かっていただけましたか?


今年は自分ケアな年にあなたもしてみませんか?


今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡



じぶんケアしたい!という人は じぶんケア相談 がオススメです♪

自分と向き合ってスッキリしましょう♪



今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡

働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。

接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 


青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム
1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。
身長168cm 
無印良品が好き、パンが好き(特にベーグル)、ミネトンカが好き、おしゃれが好きですが、他にも好きな物はたくさんあります。
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る
THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック
posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ メンタルケアのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック