2016年05月27日

〇 自分に満足する方法知っていますか?


※この記事は2014年1月18日に書かれた記事です。


こんにちは。青沼です(*´
▽`*)

29462679.jpg



〇 あなたに届けたい想いをサービスにしています  〇

花 接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?
THM HP : サービス内容だけでなく色々な情報が満載♪
THM プロフィール : 青沼里歩のプロフィール
THM お問合せ : ちょっと相談したい!という方もこちらをご覧ください♪ 


花 毎日情報発信していますよ♪ 
THMフェイスブックページ(ブログ更新情報やお知らせ、つぶやき等)
 
Skype、メールを利用して全国どこからでも悩み相談、接客を学ぶ事が出来るようになっています。
青森県青森市、弘前市、五所川原市 にて接客研修、接客指導、店頭販売指導、売れる接客スキル講座、対面コーチング、メンタルケアコーチング、ビジネスコーチングなども受け付けています。お気軽にご相談下さい♪

※下の方に青沼のプロフィール欄が出来ました♪




最近、麺類がむしょーに食べたい青沼です。

現在食べたいもの

肉うどん、天ざる、ちゃんぽん、そうめん

なんでなのでしょうか??

自分でも謎ですが、とにかく麺類を食べたいと思っています。

そして、今日のお昼はパスタ(笑)

もともと麺類が好きですが、ここまで麺類を欲するのは珍しいと思います。

最近の雪かきが大変なせいなのでしょうか?(笑)


さて、昨日おとといと図書室の作業を進めてきましたが、

HPはほぼ完成です。

あとは資料内容の付けたしや書き直しをこの週末でしていきます。


最近ちょっと困っているのですが、

個別相談に申し込みをしてきて、その後連絡がないパターン。

去年の11月位から増えてきました。

もし、

やーっぱやめた!(笑)

と思うなら、ご連絡いただけたら嬉しいなぁなんて思っているのですが・・・。

もしかしてメールが届いていないパターンもあるのかなぁ?なんて思ったり。

実際何度かありました。

特にiphoneであろうアドレスの方が多いです。

もしかして、迷惑メールでgmail等のフリーメールを受けないようにしているとか?

近々この話をアメブロでも書いてみようと思っています。

(無料個別相談の記事にはこの内容を掲載しました)



さて、あなたは今の自分に満足していますか?

そして、自分を満足させられる方法知っていますか?


自分に満足するために、

あれも必要これも必要

なんて考えているうちは

きっとそれが手に入っても満足できない

のです。

欲求なんて果てしないですからね(笑)


今の自分 というのが大切です。

ダメなところがあっても、

そんな自分でも自分らしくていいじゃない

と思えますか?

私はよく思っていますよ。

人間完璧じゃないから、何かダメなところがあって当たり前

って。

そんな自分でも、いいところもあるし、そのままの自分でいいと思ってくれている人がいるんです。


自分を満足させる方法というのも実は簡単なんです。

自分のいいところを見つけて、自分で認めてあげる事。

なんでもいいんです。

例えば、髪がツヤツヤなのはいつもお手入れ頑張っているから!等の日常のことから、

自分っていつも笑顔で接客できている!とか色々あると思います。

いい所を自分でいいなぁと思えたら、そこをもっと伸ばしたいって思えるようになります。

ひとつ見つければ、もうひとつ見つかりますし、そうしているうちにもうひとつ なんてこともあります。

自分のいいところをひとつ見つけたら、どんどんいい所が増えていくという事なんですね。


意外と、自分を満足させる方法を知らない人が多いです。

そして、

どうやって自分を満足させるのですか?

と聞いて来られる方もいます。


これもいたってシンプルなのですが、

自分の事好きになることで自分を満足させられるんですね。


自分を苦しめる考えをしている人は、たいてい

人に愛されることや人に認められること

が 自分を満足させれることだと思っている人が多いです。


自分がいいと思えたら、他人の評価なんていらないと感じるようになります。

自分に自信がないから、他人の事が気になって、他人の意見ばかりを自分の中に取り込むようになります。

その方がきっと良くなるんだ

と信じてやってみることも多いでしょう。

でもうまくいかないことの方が多いと思います。

だってそれはほかの人のしていることで、あなたのしたいことじゃないからなんです。


当たり前な事かもしれませんが、

本当にしたいことが出来た時、あなたは満足できるんです。

あなたは自分のしたいことをしたらいいんです。


自分をどう表現したらいいかわからない・・・

という人にお会いすることがありますが、それは自分を否定し続けてきた結果だと思います。

他人のまねをして、自分はダメだから他の人を真似したらいいと生きていませんか?

だから、

あなたのいいところはどこですか?

と聞いても わらかない のです。


自分探しをしたくてもできていない人は

まず、自分を否定することをやめましょう。

そして、どうして自分を否定するようになったのか?を考えてみてください。

きっとその答えがあなたを変えていきます。




自分としっかり向き合いたい!という人は じぶんケア相談 がオススメです♪

自分と向き合ってスッキリしましょう♪

まずは無料相談から始めましょう♪





今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡



働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。
接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。

身長168cm 
2015年8月に髪を切って、現在の髪型はボブです。

無印良品が好き、パンが好き(特にベーグル)、ミネトンカが好き、おしゃれが好きですが、他にも好きな物はたくさんあります。
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る


THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。


・自分のことや周りとの人間関係、仕事の悩みを相談したい方へ
ハート自分と向き合ってスッキリ悩みを解消できるじぶんケア相談
花自分らしさや仕事の悩み 無料プチアドバイス



接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック


posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ メンタルケアのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック