2014年01月24日

個別相談を受たいけど、迷っているあなたへ

こんにちは。青沼です(*´▽`*)

30421786.jpg

接遇コンシェルジュお申込み開始いたしました。

◇ 【お知らせ】 あなたらしく接客を学ぶ 接遇コンシェルジュ オープン致しました☆


今週はバタバタ気味で迎えました週末です。

今週は土日とお休みをいただきますm(__)m

先週休んでない分、のんびりしようと思っています。

先週休んでいないせいか、ブログが書けない・・・(言い訳 笑)

アメブロほとんどかけていないんです(*´∀`)キャハ

でも、昨日の夜からモーレツに書いてますよ♪

こちらは好きな事書いていますから、あまり気にせず書いているのですが(笑)

今日、自分にびっくりしたのですが、

アクセス解析を見て、どんな記事が読まれているかな?と開いてみて、読んでみたら

自分の書いている事が素晴らしいことに気づきました(笑)

たまに、

これ、本当に自分が書いたの?

と思うくらいいい記事がかけています。

過去の自分のしてきたことが良い事だったとわかるとなんだか嬉しくなります。


今日から週末は天気が良いらしく、久々に雪かきがない生活をおくれるのだとちょっと楽しみです。

昨日まで本当悲惨でしたからね・・・・。

融雪溝恐ろしや・・・。

とりあえず、今日もせかせかと資料作成やらお客様にメールのお返事します。

土日の分は月曜日以降にお返事します〜。


さて、たまたま見た集客の方のメルマガにこんなことが書いていました。

あなたのブログをみて、サービスを申し込みたいなぁと思っていても、申し込めていない人がいる

という話でした。

たしかにこの話は以前から何度か読んでいる話ではあります。

これを読んで、もしかしたらもう少し改善の余地があるのかなぁ?なんて思っていました。


申し込んできている人というのは、氷山の一角だとも言われているのですね。

その下には申し込みしたくても何かしらの理由で申し込めていないという人がいるという事。

そう考えると、今いるクライアントさん達にはいつもありがたいなぁと思っています。


たしかに、無料個別相談などのアンケートを見ると

申し込みの時、すごく緊張しました とか 申し込み迷いました

と書いてきている人いました。

でも応募してよかった、青沼さんと出会えて良かった

という感想をもらえています。

勇気をもって申し込んで良かったということですよね♪

中には

直感で青沼さんだと思ったからすぐ申し込んだ

という方もいました。

直観も大事なようです。


やっぱり私みたいな仕事の人って、

ちょっと怪しいイメージがあるというか

お高いイメージ や とっつきにくいイメージがあったり

先生みたいなイメージがあったり、

話すことにすら緊張する

というイメージあるのではないでしょうか?


だからこのブログを書いているのですが、

人柄

って大切だと思っています。

私はこの仕事を始めて、初めのうちは接客と同じで演じる事も必要かな?と思いましたが

今はまったくそういうのがありません。

自然体でいたほうが、きっとあなたにも伝わりやすいのだろうなぁ

と思っています。


個別相談というのは、

もちろん人と人の対話になりますから、合う合わないというのはあると思います。

でも、

あなたが変わりたい!なんとかしたい!

と思った時、

ひとりで何とかしようと思うよりも

目線を変えてくれる人

励ましてくれる人

あなたの味方になってくれる人

がいると全然違ういうことを知ってほしいです。


私のクライアントさんたちはこの良さを知ったからこそ続けてくれています。


そして、今、自分と向き合って、自分を好きになる良さを体験しているんですね。

その隣にはいつも私がいるということ。

これが全然違うということですね。

安心感があって、いつでもちゃんと相談できる。

これってとても大切な事だと思います。


そして、個別相談では気づくことがテーマになっています。

気づきがどれだけ大切なのか?

あなたはわかりますか?

自分で気づかなければ、いくら人に言われても変わらないですし、

言われること事態うざったく感じるでしょう。


あぁ、そうだったんだ

と気づくことが行動することへの気持ちにつながります。

変わろう!と思っても答えが出ていない状態より、答えが出ている状態の方がいいという事。

気づくことであなたの毎日は本当に変わります。

そして、自分と向き合う事が出来るようになります。

これが、自分ケアにつながるんですね♪

今年は楽しんで自分ケアして、あなたらしい人生を過ごしましょう♪



今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡


接客総合コンサルタント&コーチング BROWNSUGAR R 
青沼 里歩


BROWNSUGAR Rを詳しく知りたい方 HP
BROWNSUGAR Rのメルマガはこちら
BROWNSUGAR Rの毎日の情報はfacebook こちら
BROWNSUGAR Rの活動内容はこちら



posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | □ 私の仕事について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック