2014年01月28日

◆ 疲れている心 と 体  自分を休ませてあげる事


※この記事は2014年1月28日に書かれた記事です。


こんにちは。青沼です(*´
▽`*)


lgf01a201401060700.jpg


〇 あなたに届けたい想いをサービスにしています  〇

花 接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?
THM HP : サービス内容だけでなく色々な情報が満載♪
THM プロフィール : 青沼里歩のプロフィール
THM お問合せ : 無料相談もあります♪こちらをご覧ください♪ 


花 毎日情報発信していますよ♪ 
THMフェイスブックページ(ブログ更新情報やお知らせ、つぶやき等)
 
Skype、メールを利用して全国どこからでも悩み相談、接客を学ぶ事が出来るようになっています。
青森県青森市、弘前市、五所川原市 にて接客研修、接客指導、店頭販売指導、売れる接客スキル講座、対面コーチング、メンタルケアコーチング、ビジネスコーチングなども受け付けています。お気軽にご相談下さい♪

※下の方に青沼のプロフィール欄が出来ました♪


昨日は、なんとなーく体調が悪く、休み休み仕事をしていました。

頭が重くて、熱っぽい感じがありました。

なんだか久々にぐっすり寝れたので、良かったなぁなんて思いました(笑)


さて、アメブロでもお知らせしましたが、本日図書室がオープンしました。

実は、書きかけの資料が何個かあるので、2月の初旬あたりには新しい資料をご用意できそうです。

ナレッジサーブの資料を今回1つアップしましたが、ふたつめも多分すぐアップできると思います。

無料の資料はメルマガやアメンバー記事の内容にプラスして何かかけたらいいなぁと思っています。


図書室も無事オープンさせられたので、今週はゆっくり仕事をしていこうと思っています。

雑誌の記事も書きあげているので、あとは特に急ぎの仕事がない状態です。

年末あたりからバタバタと仕事をしてきましたので、ちょっとペースをゆるめて仕事できたらいいなぁなんて思っています。


さて、今日はメンタルケアのお話を。

心が疲れていると、体の疲れも感じやすく、また重く感じます。

あなたも経験ないでしょうか?


心が疲れていても、感じないようにしていれば、何となく体が軽い感じもします。

でも、自分の心に気が付いた時に、急に ドン! と重く何かに覆われるような気がしませんか?


心が疲れているときは、休んだ方がいいのです。

というか、休むサインなんですね。

自分の中で、まだ大丈夫!まだやれる!と思っていても、心が疲れていると、集中力がなくいい形にならないことが多いです。

無理をして仕事をする癖がある人は、心が疲れている状態でもなおかつ仕事をしようとします。

仕事をしていない ということは サボっていること のように感じ、一生懸命やらなきゃという気持ちになって、更に心が疲れるんですね。


こういう人は、自分に許可を出せない人です。

心が疲れないように日々生活している人は、自分をちゃんと甘えされられている人です。


あなたは休みの日に、自分に

今日はダラダラしてもいいよ

と言えますか?

家の事やらなきゃだめだし、用事もたさなきゃいけない。

そういうのはありますよね。

でも30分でもいいんです。1時間でもいいんです。

自分が自分の為に休む時間を取ってください。

その方がその先の行動も効率が良くなるんです。

無理にでも時間を作ってみてください。

そうすることで、心の疲れはすこしずつ回復していきます。


美味しいものを食べたり、楽しい事をすることも心の疲れを少なくすることはできます。

でも一番いいのは

ゆっくりすること、寝てみる事、ダラダラすること

なんですね。

何にもしないでぼーっとあたたかい飲み物を飲んでみませんか?

そうすると、たくさんの気づきがあなたのもとにやってきます。



今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡



働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。
接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。

身長168cm 
2015年8月に髪を切って、現在の髪型はボブです。

無印良品が好き、パンが好き(特にベーグル)、ミネトンカが好き、おしゃれが好きですが、他にも好きな物はたくさんあります。
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る


THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。


・自分のことや周りとの人間関係、仕事の悩みを相談したい方へ
ハート自分と向き合ってスッキリ悩みを解消できるじぶんケア相談
花自分らしさや仕事の悩み 無料プチアドバイス



接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック

posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | □ メンタルケアのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック