2014年02月06日

そろそろ記念日です♪

こんにちは。青沼です(*´▽`*)

22359027.jpg
※たまに意味もなくこの写真の女児と同じポーズをしています(笑)

無料個別相談2月期募集中です ⇒ 無料個別相談
図書室がリニューアルしました♪ ⇒ BROWNSUGAR R 図書室
接客を学びたい方は ⇒ あなたらしく接客を学ぶ 接遇コンシェルジュ


昨日に引き続き、今日もものすごく冷え込んでいます。

雪かきをしたのはいいのですが、どうやら融雪溝は止まったようです。

(かなり冷え込むと雪を溶かす水がとまります)

無事に溶けるといいのですが・・・。


個別相談の募集を開始しました。

と書くと、なぜか接遇コンシェルジュのアクセスがあがります(笑)

不思議ですよね?


ちなみに、接遇コンシェルジュがオープンしてから

接遇コンシェルジュ と 個別相談の違い

についてご質問頂くことも増えました。

接客相談の場合は、好きな方でもうしこんでもらえたらいいんじゃないかなぁ?と。

メンタルブロックがかかっているのがわかったら、個別相談に移行するなんてこともありですからね。

違いについては、来週のメルマガ(2/10) & 次の日(2/11)のブログでお話します。



さて、そろそろ大切な記念日が近づいてきています。

2/10はこの仕事を始めた記念日です。

丸2年になりました。

え?まだそんなもの?と思う方もいるかもしれませんし、

え?もうそんなに経ったの?と思ってくれている人もいると思います。

本人にとっても長いような短いような2年間でした。

2/10は、今日まで仕事をしてこれたことに感謝する日でもあります。

記念にケーキでも食べようかな と思っています。


振り返ると、起業してから色々ありました。

だからこそ、独立相談や転職相談で役立てる情報もあるなぁと思います。

経験はちからになるとはこのことです♪


実は今週、過去のブログ記事を読み返したりしていたのですね。

過去のブログ記事はコメント数も多く

反応があったなぁ〜

なんて思いました。

読んでいても、今書いていることより良い事を書いていることもありました(笑)

過去があって今があるのですが、過去から見習う事も多そうです。


ブログを読んでいて一番気になったところは、

会話文が多いという事(笑)

指導の事に関しても、自分がこれまで受けてきた接客に関しても

会話をちゃんと載せていました。

今思うと、これってわかりやすいですよね。

どんな会話をしたのかを聞くと共感できることもたくさんあると思います。

先日、アメブロでアップしたシューフィッターの話。

あれも会話形式で久々に書いたブログでしたが、

ものすごいアクセス数でした(笑)

実際の接客会話ってやっぱりアクセスが高いなぁと感じます。


そう考えてみると、今の私のブログは

お客様が求めているもの



私が提供しているもの

というのはどれくらいあっているのかな?と疑問に感じました。


もしかしたら、

もっと違うものを期待してブログに来ている人もいるのかな?

とか

ちゃんと解決したい内容が見れたかな?

とか

以前なら結構気にして書いていたと思います。

今は、こういう事を考える事が少なくなったわけではないのですが、

そういわれてみればあの頃と変わったのはこう思っていた事かな?

と感じました。

また初心に戻って、いいところはちゃんと継続できたらいいなぁと思っています。


今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡


接客総合コンサルタント&コーチング BROWNSUGAR R 
青沼 里歩


BROWNSUGAR Rを詳しく知りたい方 HP
BROWNSUGAR Rのメルマガはこちら
BROWNSUGAR Rの毎日の情報はfacebook こちら
BROWNSUGAR Rの活動内容はこちら



posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | □ 私の仕事について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック