2014年02月12日

陰口を言うなら とことん相手のいいところを言う

こんにちは。青沼です(*´▽`*)

30756928.jpg

図書室がリニューアルしました♪ ⇒ BROWNSUGAR R 図書室
接客を学びたい方は ⇒ あなたらしく接客を学ぶ 接遇コンシェルジュ


昨日は祝日でしたね。

どうせなら月曜日休みで3連休になったらいいのに?

と思った方いるのではないでしょうか(笑)

シフト休みの方は祝日なんて関係ないわ〜!という方も多いですよね。

私も前職がシフトだったので、まーーーーったく関係ありませんでした。

むしろ、祝日は稼ぎ時。

休めません(笑)

でもたまには土日休みたい!という事で交代で休んだりもしてました。

接客の仕事をしている人は、土日はもちろん年末年始もカレンダー通りに休めないという方も多いのではないでしょうか?

でもそれが逆にいいと思っている人もいますよね。

普通の休みだと混雑している所も多いので、そういう時はいいと私も思っていました。


ここでお知らせですが、

クライアントさんに向けたメルマガを今週中にお送りしようと思っています。

遅くても来週には・・・(笑)

いわゆるVIP対応のメルマガになる予定です。

BSRメンバーメールマガジン(仮タイトル)になる予定です。

第一弾にはもちろん特典をつけていますよ♪

しかもとってもお得だと思います♪

え!私もちょっと読んでみたい!と思った方。

この間も書きましたが、初回ということでこのブログでだけ募集します。

読みたい方は、

お問い合わせ窓口

メールアドレスとお名前、簡単な自己紹介など書いてお知らせください。

タイトル部分には「特別メルマガ購読希望」と書いて下さい。

お申込みお待ちしていますね。




さて、昨日までのお話、

悪口から自分の気持ちに気が付いた方の話

はもう読んでいただけましたか?

実は、感想を頂きました。

その方もまったく同じような想いをしていたらしく、読んでなんだかスッキリした

と書かれていました。

ありがとうございます♪

そのメールを見て、明日と明後日のアメブロで公開することにしました。

感想を頂いた方のように、きっとこの話で色々と考えるきっかけになる人もいるのかな?と。

私もよく色々な方のブログを拝見しますが、過去の自分の経験に似ているような内容だと読んだ後に色々考えたり、行動してみたくなりました。

誰かのちからになれたらいいなぁ

そんな想いで掲載を決めました。


この話を書くことを決めたのには、私も実は同じような想いがあったのです。

私もどちらかといえば人の悪口を良く言っていました。

ある日をキッカケに、このお話に出てくる方と同じように

悪口は何の解決にもならない

ということがわかり、また

悪口は癖になる

という事もわかりました。

それから、悪口は言わないようにしています。

そうなりそうな時ももちろんありますが(笑)、人の事をどうせ陰で言うなら

良い事を徹底して言おう!

と思ったのです。

それから、私の中では陰口=良い事を言うになりました。

徹底して良い事しか言わないのもまた楽しいですよ♪


悪口って誰かに共感してほしくて言う

というのがありませんか?

人間こういう心理があるというのは否定しませんので、私もわからなくはありません。

だれだれさんって、こうだよね〜?

というのは一意見として聞けばいいのかな?と思っています。


悪口を言っている人って顔が曲がるそうです(笑)

よくストレス発散という人もいますが、悪口をいうことでどんどんゆがみます。

心も顔も。

そして、悪口を言う事は、実際にはストレスが発散できていないそうです。

でも、言いたくなる(笑)

その気持ちもわかります。

こういう事は習慣化しているとなかなかやめれませんからね。

禁煙や食べすぎる事をやめること に似ていると思います。

辞めるのはちょっとだけストレスがあると思いますが、やめると体にいいですよ♪

これを読んでこれからも悪口いいますか?

今度から陰口はとことんいいところを言うに変えますか?

これはあなたが決めれることですよ♪




今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡


接客総合コンサルタント&コーチング BROWNSUGAR R 
青沼 里歩


BROWNSUGAR Rを詳しく知りたい方 HP
BROWNSUGAR Rのメルマガはこちら
BROWNSUGAR Rの毎日の情報はfacebook こちら
BROWNSUGAR Rの活動内容はこちら



posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | □ メンタルケアのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック