2014年02月17日

自分のやりたかったことをやってみよう

こんにちは。青沼です(*´▽`*)

29515408.jpg

図書室がリニューアルしました♪ ⇒ BROWNSUGAR R 図書室
接客を学びたい方は ⇒ あなたらしく接客を学ぶ 接遇コンシェルジュ


週末の雪は本当にすごかったです。

各地で色々と被害が出たようですね。

一日も早く、みなさんの生活が通常に戻ることを祈るばかりです。


今日は朝から雪はありませんが、昨日片付けられなかった大量の雪を溶かすべく作業していました。

今日のわたしは腰痛がひどすぎて(笑)、おばあちゃんのように動きがかなりスロー(笑)

ここまでの腰痛は久々だと思います。

あまり酷使しないように気をつけねば・・・(笑)と思ってはいるんですが、

雪を見るとどうしてもうずうずしてしまいます。

ちなみに、今朝の状態は左腰が相当痛んでいるのと、肩があがりません。

二の腕もかなりの筋肉痛。

それでも仕事は支障がないので良かったです。

前職だと結構この状態で仕事はキツイと思います。

人生ってうまくできているなぁなんて思います。


先週からちょこちょこ書いていますが、

今週クライアントさん向けのメルマガをお送りします。

どうぞお楽しみに☆

そして、今週は図書室の無料資料の作成にも取り掛かろうと思っています。


さて、先週のアメブロで

◇ 転職をしたい! やりたいことをやれる自分になろう

という記事を書きました。

2月から3月頃は転職のご相談が増える時期でもあります。


あなたは転職を考えた事あるでしょうか?


以前も何度かお話していますが、私はこの仕事が3つ目の仕事です。

短大を卒業して、すぐ製薬系の会社の事務に就職しました。

でも、やっぱり事務って向いていないんだ・・・と思いました(笑)

1年で退職しています。

そして、一番長く働いた前職のショールーム。

接客の仕事 というよりは、ショールームの仕事が天職かも!と思えました。

この仕事をずっと続けて行けたらなぁ とも思いました。

でも、最終的に今の仕事をしています。

前職を辞めたのは、色々なタイミングが重なったからでした。

ショールームの仕事は続けたい と思っていた時に

会社の環境が変わり始めました。

そこで、

あぁ、自分の居場所ってここじゃないかも・・・

と思い始めたのです。

そして退職を決め、しばらく休もうと思ったのです。

半年くらいはダラダラしました(笑)

(ここ大切なんですよ♪)

それから、今の仕事をしようと決めて動き出したのです。

それが2年前ですね。


もちろん、ショールームの仕事は楽しかったですから、

今、そういう仕事をフリーでしたいか?と言われたら

喜んですると思います(笑)

実は、この仕事と掛け持ちで、

実際にコーディネーターとして働きたいと思っていた事があり、

仲のいい建築関係の人にその話をしたこともあります。

その話はそのまま現実にはなっていませんが、また建築関係の接客に

携われる機会があるならぜひやりたいと思っています。


私はやりたいこと に対して、いつもチャンスが来るように と待っています。

こういう気持を持つ事で、ホントにチャンスってくるんです。

だから、

やりたいことをあきらめるなんて本当もったいないことなんですね。

やりたいことをやるのに、やれない言い訳を考えて

どうせできっこない・・・

と思うのはとってももったいない事です。

やってみないと 

本当にできないことなのかどうか

はわからないですよ?


自分の可能性って自分が信じてあげる事で伸びていくものだと思っています。


だからこそ、もっと自分のやりたいことをやってみようと動いてみませんか?

え?じゃあ、すぐ仕事を辞めろってこと?

というわけではありません(笑)

じっくり自分のやりたいことと向き合って、自分のやりたい事について考えてみてください。

まずそこからはじめることが大切なんです。

自分の人生の選択はあなたが決めれるんです♪

楽しい事選びませんか?



今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡


接客総合コンサルタント&コーチング BROWNSUGAR R 
青沼 里歩


BROWNSUGAR Rを詳しく知りたい方 HP
BROWNSUGAR Rのメルマガはこちら
BROWNSUGAR Rの毎日の情報はfacebook こちら
BROWNSUGAR Rの活動内容はこちら



posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | □ 仕事のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック