2014年02月20日

◆ 人から言われたいい言葉を素直に受け止めるという事


この記事は2014年2月20日に書かれた記事です。



こんにちは。青沼です(*´
▽`*)

30417935_480x491.jpg


〇 あなたに届けたい想いをサービスにしています  〇

花 接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?
THM HP : サービス内容だけでなく色々な情報が満載♪
THM プロフィール : 青沼里歩のプロフィール
THM お問合せ : 無料相談もあります♪こちらをご覧ください♪ 


花 毎日情報発信していますよ♪ 
THMフェイスブックページ(ブログ更新情報やお知らせ、つぶやき等)
 
Skype、メールを利用して全国どこからでも悩み相談、接客を学ぶ事が出来るようになっています。
青森県青森市、弘前市、五所川原市 にて接客研修、接客指導、店頭販売指導、売れる接客スキル講座、対面コーチング、メンタルケアコーチング、ビジネスコーチングなども受け付けています。お気軽にご相談下さい♪

※下の方に青沼のプロフィール欄が出来ました♪




週明けは晴れのお天気になるようです。

気温も上がるそうなので、雪がだいぶ溶けるんじゃないかなぁ〜(*´∀`)

とちょっと浮かれています。

今年はたまにあたたかくなって雪が溶けてくれるのが嬉しいです。

最近もお天気な時はピカーっと晴れてくれるのでそれで雪が溶けます。

今年はいいなぁ〜と思います。


さて、今週もいいペースでお仕事が出来ています。

お客様とのやりとりもちょうどいいペースです。

図書室の資料請求をキッカケに色々とお話をさせて頂いた方がいらっしゃいました。

私にとって、こういう何気ない会話も仕事のヒントになるので嬉しいです。

お付き合いありがとうございます♪


さて、

あなたは人の言葉を素直に受け止められない時ありますか?


例えば

今日の洋服いいね!

と言われて、

う〜ん、そうでもないんだけど・・・

と思ったという事、経験あるでしょうか?

相手がいいと褒めてくれたことを素直に受け止めれない

こんなことあると思います。

というか、褒められたことすら感じられない事があったりします。

どんな人から言われたのか?というよりも

誰に言われても

いい言葉を素直に受け止められない

という時は、

心に少し余裕がなくなっている

のかもしれません。

あはたはどうですか??


もともと、言われたことを素直に受け止められない という人もいると思います。

私はそうでした(笑)

例えばさっきの話。

今日の洋服いいね 

と言われても、なんだか嫌味に感じていました(相当ひねくれてました 笑)

なので、そういわれても

「いやいや・・・」

と返事する感じです。


人から言われたいい言葉を、ちゃんと素直に受け止められる人っていますよね。

そういう人を見て、ちょっとうらやましいなぁなんて思っていました。

その時、素直じゃない自分はどうして素直じゃないのかな?と考えてみたのです。

そしてわかったことは、

素直になることはなんだか恥ずかしい事のように感じている自分がいる

という事でした。

でも、本当は自分もそういう風にしたかったんだと思います。


素直に言葉を受け止められる人は、

自分で自分の良さをわかっているのだと思いました。

人から褒められる部分は、

自分もいいと思っていたり、好きでしていることのように感じました。

だから褒められても、自分もいいと思っているから嬉しいし、受け入れられるんだなぁと。

自分の事を知っているからこそ、自分の魅せ方も知っているんだなぁと思いました。

これってすごーく大切ですよね。

着ているものって自分でいいなぁと思って買っているもの多いと思います。

それは普段着でなくても、勝負服(笑)でもいいのですが、気に入っている服あると思います。

もし、今お気に入りがないのなら、これから気に入ったものを見つけて買うようにしてみてください。

それを褒められたらやっぱり嬉しいと感じるようになると思います。

そして、それを素直に

うれしいなぁ♡

と思う事。

これが日々の自分ケアにもつながっていくと思います。

自分をかわいがって、もっと自分ケアしましょう☆



もっと自分らしく幸せな毎日にしたい!という人は じぶんケア相談 がオススメです♪

自分と向き合ってスッキリしましょう♪

まずは無料相談から始めましょう♪





今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡



働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。
接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。

身長168cm 
2015年8月に髪を切って、現在の髪型はボブです。

無印良品が好き、パンが好き(特にベーグル)、ミネトンカが好き、おしゃれが好きですが、他にも好きな物はたくさんあります。
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る


THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。


・自分のことや周りとの人間関係、仕事の悩みを相談したい方へ
ハート自分と向き合ってスッキリ悩みを解消できるじぶんケア相談
花自分らしさや仕事の悩み 無料プチアドバイス



接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック

posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | □ メンタルケアのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック