2019年09月06日

〇 お休みの日はステキな物を見つけに外に出かけましょう♪


※この記事は2014年2月22日に書かれた記事です。




こんにちは。青沼です(*´▽`*)

30809721.jpg

♡あなたに届けたい想いをサービスにしています

花全国どこからでも♪ あなたの色々な悩みを解消しています♪

花接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?

花読むだけで幸せな生き方が身につく♪無料のメールマガジン


※下の方に青沼のプロフィール欄が出来ました♪



今週は晴れてあたたかくなるそうです♪


これで雪が溶けたらいいなぁ〜なんて思っています。


今週ものんびりペースで仕事していく予定ですよ♪


今週も楽しんでいきましょう。



週末は特に予定もなかったので本当にのんびりしました。


DVDを見たり、買い物に出かけたりとお休みらしいお休みだったと思います。


全くパソコンで仕事をしない時間を作るという事も大切だなぁ と最近思います。



週末、一番楽しかったのは無印良品のサイトでできる家具配置シュミレーションでした(笑)


部屋にソファーやベッドなど自由に配置できるんですね。


昨日の夜は夢中で色々作っていました(笑)


週末は家具と雑貨が置いているお店にも行ったのですが、とっても素敵な紫のソファーがありました。


それを見て、


このソファーなら、こういう色と形のテーブルを置いて、近くには・・・


と色々想像しました(笑)


こげ茶×紫×緑(布製品でベージュもいいかも♪) の配色が好きで、ショールームにいたころもそういうディスプレイをしていました。


空間に置く色はさし色があると本当にその色がキレイに見えます。


あぁ、やっぱりこういうのっていいなぁ〜と思い、心が満たされた時間となりました。



あなたはお休みの時どんな過ごし方をしていますか?


休みの日はついつい家にいてダラダラしちゃう・・・


なんてこともあると思います。


出かけても用事を足すだけの外出だったりしていませんか?


もしそうなら、ご提案です♪


休みの日だからこそ、ステキな物を見つけに出かけてみませんか?


以前の私は、どんなに忙しくてもフラッと買い物に行くようにしていました。

もしかしたら忙しかったからかもしれません(笑)

ストレス発散だったのだと思います。

あ!あそこに行きたいな!

と思えば車を飛ばして1時間先のお店まで出かける事もありました。

前職は特にいいものを見て目を保養しておかないと、いい仕事ができないように感じていました。

いいものを見て、想像して、お客様にそれを提案できてこそ、いい仕事ができる

なーんて思っていました(笑)

でも、本当にそれは大切な事だと思います。


接客の仕事をしている人は特にそうだと思うのですが

心に余裕があることでいい接客表現ができます。


いいものを見ると、いい魅せ方を考えるようになると思います。

自分のお店を見た時、

うん!外から見ても満足!

って思えていますか?

いいものを見ると、

お店だけでなく、ディスプレイ、あなた自身の魅せ方が変わってきます。


日頃から自分の心を満たしてあげれるいいものを見たり、聞いたりして下さいね♪




もっと自分らしく幸せな毎日にしたい!という人は じぶんケア相談 がオススメです♪

自分と向き合ってスッキリしましょう♪



今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡

働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。

接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 


青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム
1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。
身長168cm 
無印良品が好き、パンが好き(特にベーグル)、ミネトンカが好き、おしゃれが好きですが、他にも好きな物はたくさんあります。
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る
THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック
posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ メンタルケアのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック