2014年02月26日

今回、アンケートをしようと思った理由

こんにちは。青沼です(*´▽`*)

30953687.jpg

図書室がリニューアルしました♪ ⇒ BROWNSUGAR R 図書室
接客を学びたい方は ⇒ あなたらしく接客を学ぶ 接遇コンシェルジュ


昨日のメルマガ臨時号、フェイスブックと告知をして

今日アメブロでも告知しました。

接客で○○力があったらいいのに〜 というネタでアンケートしています。

アンケートはこちらから

3月8日(日)まで開催します。

接客でうまくいかない時、

私にこんなちからがあったらもっとうまくいく!

なんて誰でも考えた事があると思います。

この想いは気づきに変わり、その後のあなたの接客が大きく変わるヒントになるんですね。

そのキッカケづくりになればいいなぁと思っています。

アンケートの内容は終了後公開したいと思っています。

ぜひご協力くださいね♪


昨日はアンケート画面の作成は意外と早く終わり、2時間程度でほぼ完成していました。

(もっとかかると思っていました 笑)

今回はアンケートサイトを使わないで、HP上に臨時でページを設けました。

その方が色々メリットもあるんです♪

今後もちょくちょくこういった企画をしていこうと思ってます。


というのも、今回このアンケートを企画したのは、

接客について考える機会をもっと持ってほしいから

なんですね。

そして、楽しく考えてほしい という願いもあります。


今回の ○○があったらいいのになぁ〜 というのは


自分のいい部分を想像していく作業ですから楽しいのですね。

この時に、

実際の自分はちがうから・・・

なんて考えてしまうと、面白くない作業になってしまいます。


想像だから、いいんです(笑)

どんどんいい自分を想像すればいいんです。

そしてそんな自分が想像できたら、あとは近づいていくだけですからね♪


この作業って実は難しくとも何ともない作業なんですが、ほとんどの人はやってないと思います。

実は、これは接客を良くしていくのにはとてもオススメな方法なんですね。

もっと難しく考えたりする人が多いと思うのですが、これなら簡単で楽しくできます。


多くの人は

自分のマイナスな場面やできないことを想像し

それを現実化させています。

だから今回それを逆手に取ったということなんですね♪


できないこと は 必ずできるようになります。

それは経験だったり、時間だったり、訓練だったり、考え方だったりいろいろありますが、

どれもできることにつながる道なんですね。

いい想像をして、楽しめれば、辛い事も少なくなります。


自分はダメだから 自信がないから

そう思わずに前に進める方法があったら、本人も楽なんだと思います。

自分を責めずに自分をいいと思って前に進む方が

成長も大きいです。


どうせ考えるなら、楽しく接客を考えてもらいたい。

そんな願いを今年はたくさんの人につたえていけたらいいなぁと思っています。


これからもこんな企画していきます♪


今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡


接客総合コンサルタント&コーチング BROWNSUGAR R 
青沼 里歩


BROWNSUGAR Rを詳しく知りたい方 HP
BROWNSUGAR Rのメルマガはこちら
BROWNSUGAR Rの毎日の情報はfacebook こちら
BROWNSUGAR Rの活動内容はこちら



posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | □ 私の仕事について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック