2016年07月28日

〇 言われたとおりにやっていた方が人間関係はうまくいく?


※この記事は2014年3月20日に書かれた記事です。



こんにちは。青沼です(*´
▽`*)

26365060.jpg


〇 あなたに届けたい想いをサービスにしています  〇

花 接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?
THM HP : サービス内容だけでなく色々な情報が満載♪
THM プロフィール : 青沼里歩のプロフィール
THM お問合せ : 無料相談もあります♪こちらをご覧ください♪ 


花 毎日情報発信していますよ♪ 
THMフェイスブックページ(ブログ更新情報やお知らせ、つぶやき等)
 
Skype、メールを利用して全国どこからでも悩み相談、接客を学ぶ事が出来るようになっています。
青森県青森市、弘前市、五所川原市 にて接客研修、接客指導、店頭販売指導、売れる接客スキル講座、対面コーチング、メンタルケアコーチング、ビジネスコーチングなども受け付けています。お気軽にご相談下さい♪

※下の方に青沼のプロフィール欄が出来ました♪



今週はいい感じで仕事がはかどっているような気がします。

でもやっぱり個別相談の事が思うように進んでいない感じはします(笑)

とりあえず、お申込みの流れなど決まったところから修正をしていく予定です。

3月中に色々変更したいなぁと考えていますが、

きっとまたいいタイミングがくるだろう♪

そう信じて待ってみます。


昨日は、新しいメルマガの事を色々と考えてみました。

先日のブログにも少し書きましたが、まずは曜日を変える事。

あとは配信時間も変えようと思っています。

メール配信はまぐまぐというシステムを使っていて、現在は予約投稿なんですね。

ちゃんと配信されるときは指定の時間で配信されるのですが、不安定なのであればやっぱり早い時間に切り替えようかな?と。

まずはある程度考えを固めて、来週のメルマガでちゃんとしたお知らせが出来るようにしたいと思います。



さて、今日は人間関係のお話を。

あなたは

相手に言われたとおり動いていた方ががうまくいくんじゃないか?

と考えた事あるでしょうか?

ぶつかって自分の意見を言うよりも、うまく人に合わせている方が、面倒がなくていい

なんていう人たまにいます。

それで本当にいいの?と聞けば、本当はそれでいいわけがないと思っている人も多いです。


どうしてこんなことがあるのでしょうか?


それは、

わかりあえない

と感じた事があるからだと思います。


こういうことは

自分の過去の経験からそうしている、考えている 

という人がほとんどです。

一生懸命話したのに伝わらなかった、変わらなかった

そして、伝え方が悪かったのかな?と何度かトライしてみてもダメだった。

ケンカになったり衝突することが増えるだけだと感じるようになった


こんな風に悲しい思いをしたことがあるからではないでしょうか?


相手に伝わらなかったり、わかってもらえない

ましてや、それがケンカや衝突の原因になるのなら

伝える事やわかってもらうことをあきらめるのは当然のような気がします。


だから、相手が言うようにしていれば問題も起きないし、私が従っていればいいと思って行動するのですが、

でも、それでは何も変わっていなくて、

更にいうと 言えない分ストレスが溜まっていませんか?

全ての行動はあなたのしたいことじゃないことも多くなっているからじゃないでしょうか?

相手と決める事 ではなくて、 相手に従う事 というのはこういう事です。

本当はちゃんと話をして、決めたい事や解決したい事ありますよね?

でも、あんな出来事があったら、私にはできない・・・と感じていませんか?


相手とぶつかりたくないから、相手のいう事に従う

という事は 根本を解決しないで上辺だけ何とかした結果 なんですね。

これを解決するには、色々と方法もありますし、人によって解決方法も違うと思います。


こういう場合で一番多い解決方法は、

自分がどうしたいのか自分と向き合って本当の気持ちを考えてみる

という事なんですね。

本当は、もっと話をしたい、でもどうしたらいいかわからない・・・

それは相手に伝わらないという形で、自分を否定された感じがするからじゃないですか?

否定されるのは誰だって悲しいです。

あなたはそれからどうしたいですか???


よくこういう話をしていると、

言っても無駄だから・・・

という人がいます。

無駄でも、あなたはあきらめていないですよね?

やっぱり伝えたいと思っている事ありますよね?

だからその人のせいでイライラしたり、悲しくなったりしているんじゃないでしょうか?

自分を隠したり、無理したりして、楽しいでしょうか?

楽しくないですよね。

だからこそ、自分の本当の気持ちと向き合って、この問題を解決してほしいのです。


コミュニケーションというのは難しいと思います。

でも、相手の言うままに動くことは、関係がうまくいっているわけではありません。

あなたが無理をしているだけなんです。

もっと根本的な解決をして、自分ケアをしてみませんか?



もっと自分らしく幸せな毎日にしたい!という人は じぶんケア相談 がオススメです♪

自分と向き合ってスッキリしましょう♪

まずは無料相談から始めましょう♪





今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡



働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。
接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。

身長168cm 
2015年8月に髪を切って、現在の髪型はボブです。

無印良品が好き、パンが好き(特にベーグル)、ミネトンカが好き、おしゃれが好きですが、他にも好きな物はたくさんあります。
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る


THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。


・自分のことや周りとの人間関係、仕事の悩みを相談したい方へ
ハート自分と向き合ってスッキリ悩みを解消できるじぶんケア相談
花自分らしさや仕事の悩み 無料プチアドバイス



接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック

posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ メンタルケアのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック