2014年04月11日

私とこの仕事と中村さん

こんにちは。青沼です(*´▽`*)

9723949.jpg

*自分と向き合って自分を大切にする気持ちを増やそう♪自分を知れば悩みも根本からスッキリ解決!

*接客を勉強したいあなたへ 家で楽々学べる接客の家庭教師!
あなたに合わせて接客を学ぶ接遇コンシェルジュ

*あなたに役立つ接客やメンタルケアの資料があります♪ ⇒ 図書室


あっ!という間に今週も終了です。

今週は色々あった週でした。

週末はHPの手直しやじぶんケアの記事を書いていこうと思っています。


さて、今日のアメブロ見て頂けたでしょうか?

アクトドリームサポートの中村さんが本を出版されました。

画像をクリックするとアマゾンで詳細が見れます。

以前からこのブログを見ている方だとお気付きの方もいるかもしれません。

そう、私がかなり集客で困っていた時に、大きなヒントをくれた方です。

私の集客の恩人と言ってもいいと思います。

あの当時は、アメブロのPVは300くらいで、メルマガ読者は40名弱でした。

今やそれがアメブロのPVは1200平均でメルマガは120名を超えました。

少しのヒントでもこのくらい変わるんです。

やっぱり専門家にお知恵を借りて正解でした。


あの当時 とは 去年の2月のことです。

集客があまりうまくいっていないと感じていて、仕事もなんだかやる気がない状態でした。

それでもお客様がゼロだったわけではないので、良かったのですが、新規の見込みがありませんでした。

このままで大丈夫なのかな・・・?

とやはり少し焦っていました。

こうなってくると、何が悪いのか本人ではわからないんですね。

ブログも書いているし、HPもある。

一生懸命ブログを更新もしているけど、何も変化がない。

(PVは増えない、問い合わせも来ない)

こんな状態でした。


多分、ネットでお客様を集めよう、出会おうとネット集客をしている人は同じような悩みを持ってるのではないかと思います。


アメブロでも書きました。

コーチは資格を持ったらすぐ売れるなんてことありません。

コーチングスキルだけでは仕事にならない

と言ってもいいのだと思います。


だからこそ、専門家に頼ることも必要なんだと思いました。

方法を知れば変わってくることはたくさんあります。


これは接客も同じこと。

本当は接客スキルという方法があるのに、ほとんどの人がそれを知らないで

一人接客がうまくいかないと悩んだり、自信を無くしたりしています。

そんなのもったいないですよね?


私と中村さんの出会いは、私が集客で検索していた時に、中村さんのブログを見つけたのがキッカケです。

それからHPをみて、メルマガの登録をしました。

メルマガを見て色々知らなかったことを知れたのです。

でも問題が解消されたわけではありませんでした。

ある時、メルマガで座談会のお知らせが来ました。

ぜひ一度中村さんとお話してみたい!そう思ってSkype座談会という無料のグループ相談会に申し込んだのです。

グループでの予定がその日は予定が合わない人が多かったらしく、私一人でラッキーでした。

色々聞きたい事も聞けて、しかも私のブログやメルマガを見て下さってアドバイスをくれました。

以前のブログにも書きましたが、ブログやHP、メルマガ、FBが連動していないということを指摘されたのです。

私は正直 え?それだけ?と思いました。

でもそれが大切だと知るのです。

流れが出来てくると、ちゃんと動くようになるということです。

おかげでたくさんのお客様と出会う事が出来ました。


これもまた接客の話に似ていると思います。

声かけは毎日やってるけど、ちょっとしたところに気を付ければお客様の反応が変わります。

それを学ぶことで変われるという事。

お客様の反応ってこんなに変わるんだ〜!と思えるでしょう。

すごーく似ているなぁと思っていました。

これを読んでどう思いますか?

今日この記事を書いて感じたのは、私は学ぶ良さという事を自分のブログやHPでまだ伝えきれていないんだろうなぁなんて思っています。


伝える事についても実は最近気づきがありました。

今まで教えてもらっていた事がなんとなくわかっていたようにしていたのですが、ようやく一致したように感じました。


悩むこと、問題だと思う事で、色々答えを探そうとしますよね。

これって本当に大切だと思います。

答えを求めれば、答えは与えられるのですから。


中村さんの本でまた仕事への刺激をもらうことができると思います。

そして、最近の伝える事の気づきも含めて、仕事が楽しくなりそうだなぁ♪

と思っています。


来週は、対面メンタルコーチング(感情のふたを開けるセッション)が始まります。

これもまた楽しみです。

ちなみにこれは表メニューにはないものですが、青森市内で対応しています。

気になる方はお問合せ頂ければ内容お知らせしますよ♪





ブログの感想やご質問をお待ちしております ⇒ お問合せ窓 

今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡


働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。
接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩

□ 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R : HP
□ Facebook


posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | □ 私の仕事について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック