2014年04月24日

仕事が辛いから転職したい!その前にまずはあなたにしてほしい事があります。

こんにちは。青沼です(*´▽`*)

32632214.jpg

*自分と向き合って自分を大切にする気持ちを増やそう♪自分を知れば悩みも根本からスッキリ解決!

*接客を勉強したいあなたへ 家で楽々学べる接客の家庭教師!
あなたに合わせて接客を学ぶ接遇コンシェルジュ

*あなたに役立つ接客やメンタルケアの資料があります♪ ⇒ 図書室


今週もあっという間に木曜日です。

今日はメルマガ配信でした。

最近午前中に変えてから、なかなかいい感じで届いているようで嬉しいです。

今日はいつもよりだいぶ遅れましたが、夜遅いよりはいいので良かったです♪

今日のお話も何かのヒントになれば嬉しいです。


そろそろGWですね。

私は対面セッションやクライアントさんとのお約束の予定が入っていますが、ちょうどGWの連休にぶつかる週末をお休みにしました。

こちらはちょうど桜が見ごろなんです♪

お花見もかねて色々息抜きしてこようと思っています。

それまでにやりたい事も色々あるので、今週末は詰めて仕事していきたいと思います。


さて、先日の仕事相談でこんな話になりました。

今の仕事を辞めたいけど、次の仕事の面接に行けないかも・・・

という話でした。

まず、今の仕事の悩みについてお話していたのですが、もう方向は転職へと向かっていたようです。

でも、これは本心じゃない場合があります。

よく、仕事や接客相談を受けていると

悩んでいる人の環境が忙しすぎたり、悩みがいくつにも重なったりしている人がいます。

今の仕事が大変過ぎて、心に余裕がない状態で日々過ごしている方が多く

毎日がつらい・・・大変だ・・・と思う事がどんどん増え、

最終的には会社を辞めたい・・・になるわけです。


これはちょっと待った!なんですね。

こういう時に重大な判断をしない方がいい

と私は考えています。

今の感情に流されて、決断をするには早いのです。

こういう場合は、目先の悩みを少し落ち着けた状態で考え直してもらう事をいつもオススメしています。


でも、苦しいのでついつい辞める方向で考える という方も多いです。

確かに、仕事に愛着があっても、辛い事が続くと

あ〜、辞めたいなぁ〜

なんて思いますからね。

でも、そこで辞めて後悔する人の方が多いと思います。


まずは、気持ちの余裕を取り戻すこと。

忙しい毎日でありながら、状況や悩みから脱するために、何かを変えようとしていると思います。

でも、まずは休むこと。

そして、気持ちをいい状態に戻すために、心を動かすこと。

感動する映画を見たり、美しい景色を見たり、好きな人と美味しいものを食べたり、ゆっくりする時間を作ったり。

この時オススメできないのは買い物です。

買い物はストレス発散に実はなりませんからね。

これはまたの機会にお話します。


転職をするにせよ、会社を辞めるという事、次の仕事に就くという事は簡単じゃないです。

まずは、自分をちゃんとした状態に戻すのが先です。

そこから考えたって遅くありません。

余裕ができてきて、今の仕事の良さに気が付いた人もたくさんいます。


気持ちの余裕がない 

ということは、あなたの思考を狂わせる原因の一つになっていますよ。

だからこそ、自分の為に休むことをオススメします。


休めない、動けない、できない

出来ない理由をつけるのは簡単です。

でも、今じゃなきゃダメな事もたくさんあるんです。

無理をしないで、ちゃんと向き合ってください。


さぁ、じぶんケア始めましょう♡



ブログの感想やご質問をお待ちしております ⇒ お問合せ窓 

今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡


働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。
接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩

□ 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R : HP
□ Facebook


posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | □ 仕事のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック