2014年05月02日

最近の問い合わせ内容について、ちょっとだけお話させてください。

こんにちは。青沼です(*´▽`*)

lgf01a201404160100.jpg

*自分と向き合って自分を大切にする気持ちを増やそう♪自分を知れば悩みも根本からスッキリ解決!

*接客を勉強したいあなたへ 家で楽々学べる接客の家庭教師!
あなたに合わせて接客を学ぶ接遇コンシェルジュ

*あなたに役立つ接客やメンタルケアの資料があります♪ ⇒ 図書室


あれ?今日は更新がないと昨日書いていたのに?と思った方、こんにちは(笑)

今日は更新の予定はありませんでしたが、更新したくなったのでします。

というのも午前中少しだけ時間ができたからなんですが(笑)

お客様のメールを返したり、問い合わせのお返事が少し進みました。


最近、HPからのお問合せをたくさんいただいています。

ありがとうございます♪嬉しいです。


でもちょっと困ったことも。

相談事をだーーーーーーっと書いて、回答をお願いします!

みたいな内容が本当に多くなりました(汗)

以前からアメブロでも、相談事を書いて来て下さって、回答をくださいという方が多かったのですが、ここで改めて書きます。


現在、相談は有料で行っています。


そして、私がそういったメールをもらってできる事は、限られてきます。

有料で相談をして下さっているお客様もいるという事で相談のお答えを出せないという事はもちろんあるのですが、

そもそもそのメールだけではあなたの事がわからないので、正直アドバイスができないことが多いのです。

よくブログでも書いていますが、

目先の解決は何の役にも立たないのです。

だから問題解決の為に私がアドバイスすることは簡単ですが、私の相談はそうじゃないという事。

少し厳しい事を言うかもしれませんが、もし目先のことだけ解決したいのであれば、私以外にも同じような仕事をしている方はたくさんいます。


でも、相談メールを頂けることは嬉しいですし励みにもなります。

なので、頂いたメールにはきちんと何かお役にたてそうな事は書いてお返ししてます。

ヒントになりそうな質問をしたり、メッセージを書いたり、私のブログ内容でヒントになりそうな記事をお知らせしたりしています。

お力になれることがあれば、お知らせ頂ければ喜んでご協力します。

昨日からHPのお問い合わせにそういった記載もしました。

現在は、無料相談を再開する予定もありませんので、お試しなどを上手に利用して頂けたらと思います。


受けて頂ければ、この相談の良さはわかっていただけると思います。

ただ、すぐに結果が出たり、実感が出来ないと思います。

もう一度言いますが、すぐに目先の問題解決をしたい方は私の相談はきっと合わないですよ。



さて、

昨日は対面セッションがあったのですが、時間がかなりオーバーしました(笑)

17時30分から1時間の予定だったのですが、気が付いたら20時30分。

相談以外の話にもなり、楽しくなって話しすぎました(笑)

Skype相談でもよくこういう事がありますが(笑)

今回のお話でも気づきがたくさんありました。

話すってやっぱり大切な事です。

そして、話した後改めて考える事が大切です。

さて、午後からはちょっとドライブしてきますよ〜♪

あなたもよい週末をお過ごしくださいね♪







ブログの感想やご質問をお待ちしております ⇒ お問合せ窓 

今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡


働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。
接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩

□ 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R : HP
□ Facebook


posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | □ 私の仕事について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック