2016年11月17日

〇 1自分の想いが伝わらない時あなたはどんな行動をしますか?想いを伝える方法 


※この記事は2014年5月26日に書かれた記事です。



こんにちは。青沼です(*´▽`*)

1large.jpg

♡あなたに届けたい想いをサービスにしています

花接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?
 一番下のほうにプロフィールやHPアドレスなどのお知らせがあります。

花読むだけで幸せな生き方が身につく♪無料のメールマガジン
 「幸せなじぶんになる」ためのレッスン ご登録はこちらから

※下の方に青沼のプロフィール欄が出来ました♪



今週もはじまりました。

どんな週末でしたか?

先週末は仕事の予定もあったので、仕事していました。

今週末は休みます♪


新しいメルマガを始めて、接客診断のお返事を頂いて感じる事が沢山あります。

そして、一番は

あ〜、やっぱりやってよかったなぁ〜♪

と思います。

頂いたメールを見て、やっぱり声かけ苦戦していますね(笑)

あ、もちろんまるでしていない人もいました(笑)

自分なりにこんな工夫をしている とか こんなことに気を付けているというのがとても良く伝わってくる言いメールばかりでした。

だから接客って楽しいんだよね♪

と、私もショールーム時代を思い出しワクワクしましたねぇ〜。


コミュニケーション型メルマガって大変かもしれませんが、そんなに負担にならない程度に進めて行けたらいいなぁと思っています。

これは楽しいですよ♪

もう少し回答が集まってからこのネタでメルマガを書こうと思っていますので、お楽しみに♪



あなたは

自分を理解してほしい

と思う気持ちが強い方ですか?

相手に理解してもらおうと思う時どんな行動をしているでしょうか?


相手に理解してもらいたい

というのは色々な場面で良くあることだと思います。

仕事でも、接客でも、プライベートでも。

特に仕事の場合は

どんな風に伝えたら相手はわかってくれるかな?

と考えて相手とのコミュニケーションをしている人も多いと思います。


でも、伝わる時もあれば、伝わらない時もあります。

伝わらない・・・と感じる事というのはストレスになりますよね。


なんでわかってもらえないんだろう?

なんだかモヤモヤすることもあると思います。


一度や二度くらいだと、

しょうがないかな?

と思うかもしれませんが、

何度も

となると、やっぱり相当ストレスにつながってきます。


多くの人は

わかってもらうために、どんな方法をとったらいいだろう?

と考えるよりも

何度も繰り返し言ったりすること

どうにか自分の意見が伝わるように強く言う事

の方が行動として増えてくる場合があります。



先程の行動というのは、あまり意味のない事なんですね。

ちゃんと伝わるように言っていないから、伝わっていないのです。

考えるべきは、何度も言う事 や 強く言う事 ではなくて、

どう伝えたら伝わるのか?

なんですね。


でも、ほとんどの人は、

どう伝えよう?と考えるよりも繰り返したり、強く言う事を選びます。

これは、言っている本人も、言われている側もストレスが増えます。

言っている方も

これでは変わらない

ということはうすうす、もしくはちゃんと分かってはいると思います。


でも繰り返すのです。


結果として、

いつまでもかわらない状況

が続きます。

そして、メンタル面だけが悪くなっていくのですね。

これって完全な悪循環ですよね・・・?

明日に続きます。






読むだけで幸せな自分への考え方が身につくメルマガがありますよ♪

気になる方はぜひご登録くださいね♪







もっと自分らしく幸せな毎日にしたい!という人は じぶんケア相談 がオススメです♪

自分と向き合ってスッキリしましょう♪

まずは無料相談から始めましょう♪





今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡



働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。
接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。

身長168cm 

無印良品が好き、パンが好き(特にベーグル)、ミネトンカが好き、おしゃれが好きですが、他にも好きな物はたくさんあります。
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る


THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。


・自分のことや周りとの人間関係、仕事の悩みを相談したい方へ
ハート自分と向き合ってスッキリ悩みを解消できるじぶんケア相談
花自分らしさや仕事の悩み 無料プチアドバイス



接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック

posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ メンタルケアのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック