2014年05月28日

食べる事 と 自分 ちゃんとした食生活を送るという事

こんにちは。青沼です(*´▽`*)

32164345.jpg

*自分と向き合って自分を大切にする気持ちを増やそう♪自分を知れば悩みも根本からスッキリ解決!

*接客を勉強したいあなたへ 家で楽々学べる接客の家庭教師!
あなたに合わせて接客を学ぶ接遇コンシェルジュ

*あなたに役立つ接客やメンタルケアの資料があります♪ ⇒ 図書室



先日のメルマガで書きましたが、食べる事って大切です。

あなたは食生活でどんなことに気を付けていますか?

春になってからというか、5月に入る前くらいからずーーーっと体調が悪かったんですね。

なんでなのかなぁ?と思っていたのですが、改善されることがありませんでした。

そしてどんどん悪くなっていく(笑)

呪われているのかな?と思ったほどです(爆笑)


あ、体調といっても肩こり、首こり、腰痛などだったんですが、デスク仕事の私にとってはとってもつらかったんですね。

先日、とある方にアドバイスをもらってタンパク質をたくさん取るようになってから、ビックリするくらいコリがなくなりました。

それまでは仕事をしていても、コリがひどくて吐き気がするくらいだったのに。

タンパク質って大事なんだなぁと思いました。

最近は野菜スープとタンパク質を取るようにしています。

ちなみに、たんぱく質を取り始めて1日でもう体の変化がありました。

私、相当タンパク質たりなかったんですね(笑)

そして、眼精疲労もよくなりました。


整体に行く前にお肉を食べて元気になってよかった・・・(笑)


日々バランスよく食事することが大切なんだなぁと思いました。

そして、できるだけ料理をしようと思いました。

自分で作る方がやっぱりいいということに改めて気が付いたのです。

まず、手始めに朝食べているフレンチトーストは自分で作ろうと思っています。

(今までセブンアンドアイの豆乳フレンチトーストがお気に入りでした)

あ、バット買ってこないと・・・(笑)


そんなこんなで食に対する意識が今回の出来事で変わりました。

出来事には意味がある。

多分、もっと体の栄養の事を学べということだったんだろうなぁと思いました。

お肉大好きなので、嬉しい限りなのですが(笑)


体にいいものを食べる習慣をつけると、心も健康になる

バランスの悪い食生活をしていると心が弱くなるそうです。

やっぱり食べる事も大切です。


ちなみにお酒も心のバロメーターだと言われています。

お酒を飲むのもすぎるくらい飲んでしまう場合は心の信号が赤になっている可能性がありますよ。

お酒が好きなのと飲みすぎる事は全く別な事です。

美味しいものを食べて楽しいお酒はストレス発散になりますが、深酒しすぎる傾向がある方は、自分の心の中もちゃんと点検しましょうね。


食事もお酒もうまく付き合えばじぶんケアになりますね♪




ブログの感想やご質問をお待ちしております ⇒ お問合せ窓 

今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡


働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。
接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩

□ 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R : HP
□ Facebook


posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | □ 最近想うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック