2014年06月09日

◆ あなたのお給料はお客様から頂いているも同然なのです。

こんにちは。青沼です(*´▽`*)

33632109.jpg


♡あなたに届けたい想いをサービスにしています

花接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?
 一番下のほうにプロフィールやHPアドレスなどのお知らせがあります。

花読むだけで幸せな生き方が身につく♪無料のメールマガジン
 「幸せなじぶんになる」ためのレッスン ご登録はこちらから

※下の方に青沼のプロフィール欄が出来ました♪



さて、今週もはじまりました。

どんな週末を過ごしましたか?

私は、お客様のメールにお返事を書いたり、ブログを書いたり、ゆっくり仕事をしていました。

日曜日は少しゆっくりしましたよ♪

来週末はお休みを頂く予定です。



近々考えている企画があります。

実は、集中講座をやろうと考えています。

集中講座というのは期間を決めて(予定では3ヶ月)、しっかり学んでもらおうという企画。

フォロー体制もその間はいつもよりも手厚くしようと考えています。

今回は初回という事もありますので、

テーマは <声掛け> にしようと思っています。

接遇コンシェルジュは結構自由な感じなので、学ぶというよりは相談しながら知識を得るという感じです。

今回は、集中講座らしく、テキストを用意したうえで開催しようかと考えています。

そのテキストの仕上がりでこの企画を開始しようと思っています。

前々から考えていたことですが、多分こういう風にテキストがあったりする方が受けやすいと思っている人も多いかもしれません。

テキストを用意しても、基本的な流れは変わりませんから、カウンセリングをしっかりして、その人にちゃんと役に立つような内容で進めたいと思っています。

今回はお試しなので人数も限定しようと思っています。

気になる方、ぜひ受けたい方。

事前にお問合せ頂くと、先に情報お知らせしますよ♪

どうぞお楽しみに♪




さて、先週から色々な方のブログを見て歩いています。

接客業の方でも意識の高い方というのは本当に見ている目線が違うんだなぁと感じたり、自分目線の接客に気が付いていない方もいました。

色々な人がいて当然なのですが、やっぱり考え方って接客に大きく影響していると思います。

今回、ブログを色々見ていてすごく心に残った言葉がありました。


それは、

お客様からお金を頂いて、それがお給料になっている

という言葉。

確かにそうなのですが、毎日接客の仕事をしていると、色々な事があったり、毎日に慣れすぎたりしてこういう考えって忘れがちです。

あぁ、そうだよなぁ

と思いました。


あなたは

今接客したお客様が買ってくれたそのお金があなたのお給料につながっている

というのを考えた事あるでしょうか?


接客の仕事って究極な事を言えば

お客様に接客サービスをした分が自分に返ってきている

ということなんですよね。


働くっていろんな形があって、いろんな考え方があると思いますが、

こういう事を想えば、

もっとお客様にできることはないかな?

と考えたくなります。

私はそうでした。



お客様がいてこそ、私たちの仕事が成り立っている

これって大切な事ですよね。


週の初めだからこそ、こういうお話を書きました。

あなたもこの言葉を見て、もう一度接客について考えませんか?






読むだけで幸せな自分への考え方が身につくメルマガがありますよ♪

気になる方はぜひご登録くださいね♪




もっと自分らしく幸せな毎日にしたい!という人は じぶんケア相談 がオススメです♪

自分と向き合ってスッキリしましょう♪

まずは無料相談から始めましょう♪





今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡



働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。
接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。

身長168cm 

無印良品が好き、パンが好き(特にベーグル)、ミネトンカが好き、おしゃれが好きですが、他にも好きな物はたくさんあります。
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る


THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。


・自分のことや周りとの人間関係、仕事の悩みを相談したい方へ
ハート自分と向き合ってスッキリ悩みを解消できるじぶんケア相談
花自分らしさや仕事の悩み 無料プチアドバイス



接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック

posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ 仕事のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック