2014年06月10日

◆ 本当に私は変われるんだろうか?と考えて理由を探してしまうあなたへ

こんにちは。青沼です(*´▽`*)

31370331.jpg


♡あなたに届けたい想いをサービスにしています

花接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?
 一番下のほうにプロフィールやHPアドレスなどのお知らせがあります。

花読むだけで幸せな生き方が身につく♪無料のメールマガジン
 「幸せなじぶんになる」ためのレッスン ご登録はこちらから

※下の方に青沼のプロフィール欄が出来ました♪


この写真のワンピースカワイイです♪

最近、青が気になります。

今日は久々にいいお天気です。

雨の日も嫌いじゃありませんが♪


最近のアメブロですが、実は過去記事をUPしています。

特に土日ですが、主に2012年をリライトしているものが多いです。

そのまま掲載しているものもあります。

この間からほかの方のブログを見たり、自分の過去記事を見たり。

色々気づきがあります。

昔の記事って、短い文のブログが多いのですが、

バシッ!!

と心に入る言葉が多いように感じました。

最近は長いけど、なんだか伝わらないものも多いような。

気持ちを込めて書いているつもりでも、なんだか伝わらない時は、

言いたい事がシンプルに短く書いた方が伝わるのかな?と考えていました。

ちょうどそんなことを考えていた時、そんな話のブログ記事を見ました(笑)

ちなみに

シンプルに伝えたい事を伝えよう

という事が書いていたライターさんのブログでした。

多分、そういう事なんだな と思いました。

求めれば、メッセージはもらえるものです♪



さて、あなたは

自分は変われないんじゃないか?

と考えた事あるでしょうか?


先週末、変わりたいと思った時にしてほしい事について書きました。

先日の話は、変わりたいと思っている人の話でしたが、

今日は

変わりたいと考えているけど、変われるんだろうか?

と思っている人への話です。


変わりたい と思っても、

このままの環境で変われるわけがない 

今の自分じゃ変われない

と考える人も多いです。


そんな時、自分の中に先程書いたような

行動を邪魔する言い訳

があることが多いと思います。



環境が同じだと何かキッカケがないと変われない気がする。

今の自分がダメだから、変化する方法すらわからない。

こんな相談は以前の個別相談でもよく頂いた相談です。


どうしてなのでしょうか?


変化する

というのは意外とストレスが多いのです。

今まで慣れ親しんだ習慣や環境を手放すことになることが多いと感じるからではないでしょうか?

変わる ということは、

今までの自分を捨てる、なくする 

というイメージを持つ人も少なくありません。


でも、本当にそうなのでしょうか?



実は、先週末の話を書いてから、この話もぜひ書いておこうと思っていました。

というのは共通点があるからなのですね。

自分を変えようと思った時に

すぐに変わりたい とか 何かを変えて変わりたい

と考えれば、先程のように慣れ親しんだ習慣や環境を手放さなくてはいけないような気がします。

でも、これは先日の話と同じで

無理や無駄な事をしようとするから

なんですね。



明日に続きます。






読むだけで幸せな自分への考え方が身につくメルマガがありますよ♪

気になる方はぜひご登録くださいね♪




もっと自分らしく幸せな毎日にしたい!という人は じぶんケア相談 がオススメです♪

自分と向き合ってスッキリしましょう♪

まずは無料相談から始めましょう♪





今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡



働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。
接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。

身長168cm 

無印良品が好き、パンが好き(特にベーグル)、ミネトンカが好き、おしゃれが好きですが、他にも好きな物はたくさんあります。
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る


THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。


・自分のことや周りとの人間関係、仕事の悩みを相談したい方へ
ハート自分と向き合ってスッキリ悩みを解消できるじぶんケア相談
花自分らしさや仕事の悩み 無料プチアドバイス



接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック

posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ メンタルケアのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック