2016年12月23日

〇 あなたはどんな我慢を重ねていますか? 自分を許し自由になること2


※この記事は2014年6月20日に書かれた記事です。



こんにちは。青沼です(*´▽`*)

13546776.jpg

♡あなたに届けたい想いをサービスにしています

花接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?
 一番下のほうにプロフィールやHPアドレスなどのお知らせがあります。

花読むだけで幸せな生き方が身につく♪無料のメールマガジン
 「幸せなじぶんになる」ためのレッスン ご登録はこちらから

※下の方に青沼のプロフィール欄が出来ました♪



あっ!という間に週末です。

今週末は、片付いていない仕事をできるだけ進めようと思っています。

ちなみに最近ライブドアブログを毎週更新しています。

すこしずつですが手も加えていて、メニュー内容を変えたりしてみました。

今書いている私のブログの中で、ワード検索に一番引っかかりやすいブログはアメブロではなく、ライブドアなんです。

ちょこちょこ手を加えて、最近はなかなか満足のいく形になりました。

そういえば自己紹介記事なんかは載せていなかったので、ライブドアでもちゃんと書こうと思っています。

週末はその作業をしていこうと思っていますよ♪

あとは、HP。

もう少し見やすく改良していくつもりです。

どうぞお楽しみに♪




さて、昨日の続きです。

我慢しているポイントがわからない時に、まずはじっくりと向き合う事がいいというお話をしました。

我慢しているポイントを探すとき、まずは

自分がイライラすること

ストレスだと感じる事

に注目してみるといいのです。

どうして、自分がそれに対してイライラしたり、ストレスを感じたりするのか。

そのことを考えてみてください。

理由を紙に書き出してみるのがオススメです。

そうすると、他人に対しての自分の嫌な想いや、自分のことが許せないと思っているポイントがわかったりします。


まず、他人に対しての嫌な想いが我慢のポイントになる時です。

相手の言い方が気に入らない

いつもこんな風に言われるのがストレス

どうしてそんな行動をするのかがわからないし、嫌だ

など色々あると思います。


相手の嫌な部分をよーく考えた時に、自分が我慢していることないですか?

自分は良くやっているのに相手はやっていないとか

自分はそんな風に言わないのに、相手はそんな風に言ってくるとか

気付かないうちに我慢をしていることはストレスやイライラにつながっていることが多いんですね。


そして、自分の行動が許せないと感じる内容も出てくる人もいます。

どうして自分はこうなんだ!

とイライラしているのは、誰かと比較しているからじゃないですか?

ほとんどの場合がそうです。


お気付きかと思いますが、我慢というのは他人が深く関係しています。

他人を気にするがあまり、我慢をするのです。


これを回避するにはどうしたらいいのか?


自分をちゃんともっていれば気にならなくなります。

自分らしさであり、自分を信じる力でもあります。


誰かの為に自分は我慢させられている

あなたの中にこんな想いがあるから、我慢していることがイライラに変わるんです。


自分の為になること、していることだときっとストレスもたまらないですし、我慢じゃなくなります。

もし我慢しなきゃいけないことがあっても、自分のペースで進めればいいので、ストレスも少なくなります。

だから時には逃げる事が必要だと思えば、逃げれるのです。

無理して向き合ったりしません。



でもこの考え方すぐにはかわれないんですね。

だから昨日もお話したようにちょっとずつ緩めていくというのがいいのです。

そうすることで、スッと自分の中に習慣化される行動のようになります。

変わるという事ではなくて、本来の我慢しない自分に戻るという事。








読むだけで幸せな自分への考え方が身につくメルマガがありますよ♪

気になる方はぜひご登録くださいね♪




もっと自分らしく幸せな毎日にしたい!という人は じぶんケア相談 がオススメです♪

自分と向き合ってスッキリしましょう♪

まずは無料相談から始めましょう♪





今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡



働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。
接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。

身長168cm 

無印良品が好き、パンが好き(特にベーグル)、ミネトンカが好き、おしゃれが好きですが、他にも好きな物はたくさんあります。
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る


THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。


・自分のことや周りとの人間関係、仕事の悩みを相談したい方へ
ハート自分と向き合ってスッキリ悩みを解消できるじぶんケア相談
花自分らしさや仕事の悩み 無料プチアドバイス



接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック

posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ メンタルケアのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック