2017年01月12日

〇 自信とは自分を信じるちから もっと自分のことを信じてみるということ



※ この記事は2014年6月26日に書かれた記事です。




こんにちは。青沼です(*´▽`*)

33168017.jpg

♡あなたに届けたい想いをサービスにしています

花接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?
 一番下のほうにプロフィールやHPアドレスなどのお知らせがあります。

花読むだけで幸せな生き方が身につく♪無料のメールマガジン
 「幸せなじぶんになる」ためのレッスン ご登録はこちらから

※下の方に青沼のプロフィール欄が出来ました♪




梅雨なのにいいお天気が続いています。

こんなにお天気でいいのでしょうか?(笑)



実は先日、一目惚れをしました。

といっても男子にではありません(笑)

サロペットにです(笑)


たまたま行ったお店でふと目にとまった方がいました。

その方がサロペットを着ていたのです。

ついサロペットがかわいくてジロジロ見てしまいました(笑)

ちなみにコレです。

9bd48e5eca21552c0672787274a9e4124d08468a.jpg


一目惚れは久々だったので、帰ってから早速ネットで調べました。

(後ろにメーカータグがあったのですぐピンときました♪)

今の時代は便利ですね♪

ちなみに私が一目ぼれしたのは、ジョンブルというメーカーのフレンチサロペットです。

ラインはちょっとだぼついているのですが、女性らしく着こなしている方がとっても多く、すごくステキです♪

この前面のチャックがニクイデザインですよねぇ♪

ちなみに以前、ジョンブルのこれを買って

img59178983.jpg

とっても気に入って着ています♪

それからすっかりジョンブルの虜になりました♪

私の中でサロペットと言ったらジョンブルというイメージ。

スリークォーターのサロペットも可愛かったです♪

と今日は珍しく洋服ネタをお話しました。




さて、今日はメルマガの日でした。

オリジナルも毎週配信してますが、まぐまぐも変わらず配信中です。

今回は、自分に自信を持つ方法のお話を書きました。

その話の続きを今日は書きたいと思います。


良く、

自分に自信がありません

自分の接客に自信がありません

というご相談を頂きます。

自信って自分のことを信じるちからなんですね。

メルマガを読んで下さった方はこの話じっくり見て頂いたと思います。


いつも思うのですが、

自分が自分を信じないで、誰に信じてもらいたいんだろう?

ということ。


この質問は、私が自分に問いかけた事があります。

本当に信じてもらいたいのは、

親でも恋人でも友達でもない。

自分なんですね。


自分の思い一つで、考え方も行動も変わってくるのです。

自分を信じる事が一番の力になるということ。

逆に誰かを信じたい時に自分を信じれないと相手を信じる事ができません。

これで苦しい思いをしている人も多いのです。

相手に任せる事が出来なかったり、きちんと相手の行動を認められなかったり。

どうして、自分は相手を信じる事ができないんだろう?

そう思う時、考えるべきは相手の事じゃなくて自分の事なんですね。


ここで勘違いしそうなのは、

自分が間違っていないという想い

がある場合。

これはある意味自分を信じていることにはなるのですが、

自分を信じるという事は過信しすぎないことでもあります。

そして、無理がないこと。



自信とは 

自分らしい自分を作る 信じる力

私はそう思っています。

いつも自分と向き合う事で信じる力は作り出せるのです。


あなたが今、自分を信じられないのなら、それはどうしてですか?

自分の中にどんな問題や悩みがあるのでしょうか?

あなたが気づいていないことなのであれば、私があなたの話を聞いてたくさん気づいてもらう事もできます。




今日配信した 自信に関するメルマガの話 を読みたい方いらっしゃいましたら、 お問合せ窓口 からその旨お知らせ頂ければメールでお送りできます♪






読むだけで幸せな自分への考え方が身につくメルマガがありますよ♪

気になる方はぜひご登録くださいね♪




もっと自分らしく幸せな毎日にしたい!という人は じぶんケア相談 がオススメです♪

自分と向き合ってスッキリしましょう♪

まずは無料相談から始めましょう♪





今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡



働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。
接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。

身長168cm 

無印良品が好き、パンが好き(特にベーグル)、ミネトンカが好き、おしゃれが好きですが、他にも好きな物はたくさんあります。
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る


THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。


・自分のことや周りとの人間関係、仕事の悩みを相談したい方へ
ハート自分と向き合ってスッキリ悩みを解消できるじぶんケア相談
花自分らしさや仕事の悩み 無料プチアドバイス



接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック

posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ メンタルケアのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック