2017年01月26日

〇 諦めるということ は 想いを手放すこと いい決断をする為に必要なこと


※この記事は2014年7月3日に書かれた記事です。



こんにちは。青沼です(*´▽`*)

34398779.jpg

♡あなたに届けたい想いをサービスにしています

花接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?
 一番下のほうにプロフィールやHPアドレスなどのお知らせがあります。

花読むだけで幸せな生き方が身につく♪無料のメールマガジン
 「幸せなじぶんになる」ためのレッスン ご登録はこちらから

※下の方に青沼のプロフィール欄が出来ました♪



暑い日が続いています。

今週末は、家の前で七輪焼肉をしようかとこっそり検討中です。

夏になると、家の周りではバーベキューをしている家が多く、毎年いい香りがそこらじゅうでしています。

夏野菜も焼いて食べるとおいしいですよね。

私は、ズッキーニを焼いて軽く塩を振って食べるのが好きなんです♪

いい季節になりました(笑)

今日のアメブロでも書きましたが、企業様・お店向け接客相談メニューの内容が一部かわりました。



窓口も新しく開設しましたよ♪





さて、

あなたは何かをあきらめる事に対してどういう想いを持っていますか?


諦めるという事は

ダメな事、

マイナスな事、

負けている感じがする

という印象をお持ちの人もいらっしゃると思います。


先日も、お客様との話の中で

諦める事がいい選択だと思えない

という話になりました。


諦める というとなんだか マイナスなイメージ がある

逆に

努力 というのは素晴らしいイメージ がある


これはわからなくもありません。


でも、私にとって諦める という事は

執着している想いを手放してあげる事

だと思っているので


むしろプラスなこと


だと考えるのです。



その考えに執着、固執しているときというのは

次の考えがうかなばないことが多くありませんか??


それが正しい、これでいいんだ!

と自分を信じて進むことは大切なのですが、あまりにもその想いがつよくなると

うまくいかないことが増えてくると思います。

特に人付き合いはそうじゃないかな?と感じる事が多いのです。


うまくいかないと感じた時、今の自分や出来事をありのままに受け入れて

何がうまくいかない原因なのか考えてみてください。

そして、自分の中に手放せない想いがあるかどうか考えてみてください。

必ず手放せない何かがあると思うのです。


これを手放してあげる事。


多分、初めのうちはなかなか手放せません。

それは自分がずっと持ち続けていた想いかもいしれませんし、こだわりかもしれません。

だからこそ

新しい自分の可能性や考え方を取り入れる為に 

考えや想いを手放すのです。

これが良い決断をするために大いに役立つでしょう。


諦める ということは、簡単なことではないと思います。


でも、手放せない想いを持ち続けていることというのは良い事ではないという事。

自分の中にその想いをしばりつけておく必要があるかどうか?

なんですね。


あなたの中に 新しい自分を見つけるには 

まず、自分の中にある思いを見つける事

そして手放すことです。








読むだけで幸せな自分への考え方が身につくメルマガがありますよ♪

気になる方はぜひご登録くださいね♪




もっと自分らしく幸せな毎日にしたい!という人は じぶんケア相談 がオススメです♪

自分と向き合ってスッキリしましょう♪

まずは無料相談から始めましょう♪





今日もいい日にしましょうね♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡



働く人のメンタルケア・自分を大切にするための自分ケアのお手伝いをしています。
接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩

花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

1981年1月生まれ。
青森市に住んでいます。

身長168cm 

無印良品が好き、パンが好き(特にベーグル)、ミネトンカが好き、おしゃれが好きですが、他にも好きな物はたくさんあります。
私のプロフィールについては、HPに詳しく書いています。
興味のある方は見てみて下さいね♪
HPのプロフィールを見る


THM青沼さんってどんな人?
2002年から2011年まで建築系水廻りショールームに勤務し、うち6年間フロア責任者を経験する。
その経験を活かし、2012年に現在の接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチBROWNSUGAR Rを設立。
接客の悩みや学び、コンサルだけでなくメンタルケアを重視した自分の悩みや仕事や人間関係の相談をスカイプやメールを通じて全国から受けている。
接客コンサルの他、悩みを解決するライフコーチとしても活動している。自分と向き合う事で悩みを解決する為の相談としてじぶんケア相談、メンタルケアコーチングなどがある。


・自分のことや周りとの人間関係、仕事の悩みを相談したい方へ
ハート自分と向き合ってスッキリ悩みを解消できるじぶんケア相談
花自分らしさや仕事の悩み 無料プチアドバイス



接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
家ホームページ
メールご意見・ご感想・お問合せはこちらから
facebookフェイスブック

posted by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | □ メンタルケアのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック